新章突入……でもすぐにエビローグ

 今週の火曜日から新しい部署に移ってきたわけですが、とりあえず早々に仕事なぞあるはずもなくやっぱり暇をしております
 一応、前の部署で修正したプログラムのドキュメントを作っていますが……まあ、なんで他人が作ったシステムを修正しただけなのに、そのシステムに対する仕様書を俺が書いているのかがものすごく不思議ですw
 なんで一番最初にこういうドキュメントを作らないんだろう、この会社w
 まあ、そこら辺はすでにあきらめましたがw

 とりあえずドキュメントを書きながらも、次の案件のためにMovableTypeというブログ向け汎用CMSツールについて調査中
 新しい部署での案件はこのMovableTypeで開発したブログツールシステムをクライアントに卸し、クライアント側でいろいろと自分たちでHPをもてるようにしよう!というもの
 なので素人がシステムを知らないでもいじれるようにプラグインやらエクステンションやらを用意し、足りなければ自分たちで作る、という感じらしい

 まあ、そんな感じで眠くなる目をこすりながら、MovableTypeのサイトを探しています

 ……まあ、あと1週間もいないと思うけど(´_ゝ`)y-~