最近の俺

ぜんぜん更新していませんでしたが、日記に書くことがなかったわけでも、書いてはいけないことがあったわけでもなく、単純にメンドくさかったから(´・ω・`)

ちぅ事で、今年に入ってからの事をダイジェスト版で振り返ってみよう、自分の備忘録も含め

イベント:
1/3
ゲレンデ友達のKに連れられて、千葉のトイザラスの中にあるスポーツショップに行く
友達が120cmのボードを買いに行くということなのでその付き添いだったはずなんだけど……
Kの口車に乗せられてボード……俺もかっちゃったorz
ということで今年はボードを練習して、うまくなったら宮大工とかとゲレンデに行った時に使ってみよう

1/4
地元駅で高校時代の先輩のDと沃野と飲む
結構淡々と呑んでカラオケして帰ってくる
さすがに3人に共通なイベントとかないから話す内容がないなwww

まあ、楽しかったから良いですがw

1/5 昼間
年末に買ったエアガンのカスタムパーツを組み込む
思いのほか簡単だった、がメカボックスを分解したので、手がグリスだらけ

バネを強化したので組み込むのが大変でした(´・ω・`)

そのおかげで初速が格段にUP!
前:65m/s → 後:80m/s

ちなみにカスタムパーツは以下のとおり
PDI 05精密バレル
強化スプリング
ギアベアリング
スプリングガイド
シリンダヘッド

うーん、これだけカスタムしたのに95m/sまだいかなかったなぁ
やっぱり気密が漏れているのかな?
もうちょっとカスタマイズの余地ありだね

1/5 夜
新年初すべり
年末にすべりに行ったときに諸事情で滑れなかったので、この日はたーーーんと滑った
ゲレンデはノルン水上で21:00に到着、21:30からスタート
800m程度のコースを1時間で10本くらい飛ばして滑ってた
ちなみに帰ったのは24:00

家に着いたのが5:00
あー、楽しかった

1/6
マイミクのなおぶさんの家で、同様にマイミクの大佐、桐生さんたちとTRPGをする
13:00集合のため家を12:00前にでることになるので、シャワーを浴びるために10:00頃おきる
若干の筋肉痛(首とわき腹)がしたけど気にしないことにする
シナリオ自体が19:00頃に終わったのでみんなでインドカレーを食べに行って、解散
いやー楽しかった

1/12
中学の後輩の新年会にお呼ばれする
正直最初は浮くかなぁ、と思ったけど何気になじんでしまったw
結局、最後のカラオケまで居て、朝方帰りました^^
あー楽しかった

1/18
仕事があまりにもつらいので、夕方にマイミクの宮大工に連絡して、夜に呑むことにする
で、その席で新宿時代の部下?後輩?のI君も誘い21:00から新宿で呑む
宮大工の転職活動の話などを聞きながら終電で帰る

いや〜〜、ダッシュしたかいがあってギリギリ帰れてよかったぁ
本当に心臓がバクバクして死にそうだったけどな!

1/19
マイミクの若林さんの誕生日会に出席
自主映画を作っている監督さんと話ができて面白かった
誕生日会の福引大会でプレゼントがあたったんだけど……
若林さんに悪いけど正直、貰って困るよなぁ、これ

貰ったプレゼント=レッズのカレンダー

ちなみに終電を逃してしまい御茶ノ水からタクシーで帰りましたorz

お仕事:
年末から一緒に仕事をすることになったネットワーク部の主査の人のメールが……怖い(;;´д`)
本当にストレスでちょっと胃が痛くなったりならなかったり
たとえば年末のサーバ増設のパフォーマンスを確かめたいからsarログを解析しておいて〜
といわれたので、とりあえずDBサーバを増設する前で一番アクセスのあった日を基準日とし
増設後、同じ位のPVの別の日を任意でチョイスして、ピーク時刻のCPU/PVの値をまとめて提出したら
「何が言いたいの?これじゃわからないよ。あー、もう俺が解析するからデジタルのログ送って」
とメールでぶっきらぼうに言ってきたりこなかったり
しかもメーリングリストなのでほかの人たちも見てたり見てなかったり(;;´д`)

もはやこの人からのメールが怖くて怖くてしょうがありませんwwww

会えばいい人なんだけどねぇ
でも最近は俺に対してはスパルタモードらしいwwww
イジメてるのかよwwww

まあ、いいやw
マジむかついたらやめればいいしwww