面接してきました

 とりあえずVBで、って事らしい
 話を聞くとJAVAの仕事だったらほぼ切れることはないということ
 JAVA技術者が少ないんじゃなくてちゃんと作れる人間が少ないから、ということらしい
 うぅむ、とりあえずこれからはJAVAを勉強していくことにしよう
 とりあえずStrutsEJBができるようにならないとなぁ
 Strutsを絡めたクラス設計ができるようになるともっと単価が上がるらしい
 あと心配していた上流工程への食い込み立ったけど、どうやらベンダーの方でもそう言うアサインがあるらしいので
 チャンスがあれば頑張って飛び込んでいこうと思う
 たぶん、ものすごく大変だろうけど全部自分の利益になると考えるとやる気になるってもんだ


 取り合えず個人で契約してくれる会社との面接は終了
 あとは実際に常駐するベンダーとの面接がある
 ここでサクっと仕事を取らないと厳しい時代にあることは必然
 というのもたとえば月の1日から末日まで働いたとする
 その支払いは30日後の1日に支払われるということなので
 早く働きはじめられればそれに越したことは無いッてことです
 今だと最速で来月の16日から常駐するとして、そのお金がもらえるのが7/1ということだから……
 コレが6/1からの常駐だと厳しいなぁ
 6月は今の会社の給料で凌げるとして、7月が無収入になるって事だからねぇ


 でもココでくじけてはいけないのだ!
 コレが試練というもの荒波というもの
 まけんぞぉ〜〜〜〜〜〜〜 \(`o´)/