買い物成功、でもフラグは……

 ということで以前にココにも書いた、サバゲで知り合ったかわいい女子、AちゃんがアキバでPCを買うのに付き合う
 面子は俺、Aちゃん、Aちゃんの友達でMixi経由で今回の依頼をしてきたYちゃん、Yちゃんの友達のMさん
 (ちなみにMさんとYちゃんは年の差カップルでそのさ10歳……うっ、うらやましくなんかないんだからね!)
 
 で、このAちゃんのために事前に色々とリサーチしてみました
 ネットで大体の市場調査をし、そのごアキバを回って的確にリサーチ!
 
 で、得られた結論がHPのPavilion Notebook PC tx1000/CTというシリーズ
 コレをLAOXザコンで発見し、イチオシということで紹介
 
 本当はネットで注文したほうが良かったんだけど、店でかえば何かあったときに店舗のサービスカウンタも使えるのでよいかなあ、と思ったから
 それにプリンタもほしいといっていたので、まとめて買えば、HPの無料でもらえるプリンタよりもエプソンのそこそこ良いプリンタが安く買えるからね
 
 そんなこんなでこのPCを見せた途端にAちゃんはお気に召してくれたようで、即決して購入!
 その後はOAサプライと無線LANルータをみて、あっという間に買い物終了〜〜
 
 ということで余った時間は適当にブラブラして、メイド喫茶で一息
 
 メイド喫茶でYちゃんから税金とか企業とか納税のこととかを相談される
 まあ、ちょっと聞いて見短だけどたいていの質問はNさんが答えておられたw
 なにせNさんは会社役員なのでその手の話は得意中の得意
 俺も色々と聞いてものすごくためになった〜〜
 
 ……で、終始、Aちゃんとはいい感じで会話とかしてたんだけ、決め手がないって感じで結局、特にメアド交換とかもせずにさよなら〜〜w
 
 うーん、相変わらず、奥手な性格だよなぁ
 
 まあ、そんな感じでグダグダとすごしましたよw