2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキー

サバゲが終わって帰り道。腹が減ったからどっかで食っていこう、ということになり、どこにしようかと思案してたとき、うちの会社のリーダが「来る途中、どっかでびっくりドンキーを見た気がする」というはつげんが元で、車内でドンキーブームが巻き起こるw …

初体験

ということで昨日買ったサバゲ服に身を包み、フィールドが千葉県ということもあり、会社のリーダとそのお友達と後輩に車で迎えに来てもらい、いざ出発w 結局、1時間くらいかかって到着したんだけど……さすが千葉の山奥。何もないですw サバゲのフィールドを…

あまりに夕日がきれいだったので……

ついカッとなってボウリングを5ゲームやってきました。 午後から雨になる、とか言われていたので早めに帰ろうと思ったのですが、駅前に着いたときに輝かしいほどの夕日が目に入り、超だまされた!とジダンダw そしてそのまま荷物を抱えたまま一気に5ゲーム…

上野のアメ横に行ってきました

一昨日、会社のチームリーダに日曜日にサバゲをやらないか、と誘われたので急遽、上野の中田商会にサバゲグッズを揃える為に行ってきました。まあ本来はサバゲグッズを取り扱う店じゃなくて純粋に海外の軍用品を扱っているお店なのですが、サバゲに必要な迷…

Web進化論

現在、シリコンバレーに住んでてはてなの非常勤取締役の梅田望夫さんが書いた最近のWebに関する考察とかいろんなものw 特にGoogleのすごさには圧巻wこいつら本当にバケモノだわ、と思わせる無いようでしたw 簡単に言うとGoogleの社員は必ず大学を卒業して…

お祭り……

専門学校時代に周りで結構MADビデオがはやった時があって、その時に見たGロボ作品w 音楽と映像が結構マッチしていてよくできていたなぁ もう一度見たいなぁ、とか思っていたらYouTubeで発見w ちょっとうれしくなっちゃった 「お祭りGロボ」 あとはGロボ体…

Wii VS PS3

E3などで話題の両機種ですが、どうもWiiの方に分があるようですね。PS3は機能を大幅に削減した廉価版で約6万円、完全版で7.5万円。どう見てもゲーム機としてみるならば高すぎると思います。例にもよって例のごとく電波おじさんのクタ曰く、次世代DVD規格のBD…

超ほったらかしにしすぎた

まあ、いつものことなんだけどね(´・ω・`)

ビスタちゃんのスペック

PC

まずツンデレだと思います。そして器用貧乏で考えすぎるためXPタンよりも行動が遅いでしょう。なおかつプライドも高いので職場環境が整っていないと愚図る可能性もあるし、場合によっては「こんな古いものなんて使えないわよ!」といって投げ出すことも…… ま…

まだだ!まだ耐えられる!

昨日、今日はまだ平日だから耐えられる。問題は明日だ!と勝手に思ってます。 GWだけどがりがり働いています。お世話になっている会社が祝日も仕事しろ!と言っているからです。つーか国民の権利を侵すなよw それ以前に労基法違反だろw ということで社員の中…