2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxサーバ

PC

白箱とは打って変わってこっちはアキバショップの3万円PCで勉強用のLinuxサーバを立てようかなぁ、って思ってます。 なぜならば白箱ではTomcatは重たすぎてつらいからw 当然のごとくTomcat上で稼動するFLEXはいわんや、という感じです そんなにPCパワーは必…

白箱

PC

先日、白箱こと挑戦者のLANTANKを買ってみました。本当は玄人志向の玄箱を買おうと思ってたんですが、白箱のほうが使い勝手が良いということを白箱関連の書籍で見たのでこっちにしました。 主に何ができるか、というとWebサービスは当然のことメールサーバと…

激しく寝落ち

最近の漏れのパターン。 座椅子に座ってTV鑑賞→12:00前後に眠くなりそのまま寝落ち→3:00ごろに体が痛くなって目覚め風呂→風呂から上がると寝れなくなるのでダラダラとすごす→眠くなるのが4:00〜5:00 と、ものすごい勢いで不規則な生活を送っております。 ま…

相変わらずのバカゲー

赤どこをやってみました。ええ、そうです。君しねから継承されているバカ度は衰えるどころかさらにパワーアップしていますw本当に突っ込みどころ満載wしかもゲームの難易度もあがっているしw序盤からいきなり躓くこともしばしばw 本当に開き直っているな…

AoE3

そんなわけで深夜アニメを見終わった後に思わず今日買ってインストールしたのは良いけど遊んでいなかったAge of Empires IIIを立ち上げちゃったw ざっと2回ほどランダムマップで遊んでみた感想……正直言って大味だなぁ、と思ったw CPU戦だからか難易度がEasy…

誰か俺を助けろ!

先週末はなんだかんだと全然聞けなかった君望ラジオを朝っぱらから聞いていた。そんなに頭を使うものじゃない仕事(サイトの文言修正)をチョイス。前半はそんなにニヤニヤしなかったけど(一人大切りではニヤニヤしっぱなしだったけどw)ラジすかと後半がやば…

秋晴れ!

非常に良い天気な今日。朝起きた時点で既に仕事をする気がうせておりますw そんなわけで仕事をしつつまた君のぞラジオを聴いてしまいました。しかも朝っぱらからw ヤバい!超オモシロスwwWwWWWWwwww 終始顔がにやけていましたw

AoE3

皆の衆!戦準備はできているかぁ〜! ということでとうとう体験版が発表されたAOE3ことAge of Empires III! 早速、今日の明け方DLしてインスコしてみましたw ちょっとチュートリアルを遊んで見たのですが、なんというかグラフィックが綺麗ですw もう既に英…

赤どこ

とりあえず、id:Hitのところで知ったのだが赤どこが発売されているとの事 ↓公式サイト 「」 で、とりあえず今日は買いにいけそうも無いので、公式サイトをフラフラしているとライブのコーナーにこんなリンクがw 「赤ちゃんはどこから来るの?公式ソング歌詞…

FLEX 2.0 α

PG

お仕事の関係上、Macromedia社が去年の中ごろ(日本で正式の発表になったのは去年末頃)に発表した、FALSHの一つ上を行く製品であるFLEXを使っているのですが、今日はそのお話です。 つー事で早速下の記事を紹介。 「Macromedia MAX開幕、加速するWebアプリの…

秋の長雨

最近、冷たい雨が降るようになって非常にぐんにょり(;´д`)しています。

ずる休み

なんか最近、仕事に行く気がしなかったのと、微妙に遅刻しそうだったので思いっきり休んでしまいました。日中は事務所でごろごろしたり、DVDみたり、最近足りない睡眠を補充したりしてリフレッシュ。晴れていたらお台場あたりに出かけたかったけど雨降りそう…

仕事をする気がなくなったので、ダラダラと時間をごまかしていますが何か?

「IT資格で住宅ローンの金利優遇」 ちょっとは資格の勉強をしてみても良いかなぁw 「「激しく使える」サイトの自分用まとめ」 「「3C」──オタクパワー、マーケティングにも効き目あり」 【関連】「オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」」 「赤ペ…

トゥエンティー フォオォォオォ〜〜〜〜〜(HG気味)

DVD

ミナサーーーン、CTUのジャック・バウアーで〜〜〜す テロ組織には負けません〜 X−ファイルとは違うんですよ〜〜 フォ〜〜〜〜〜 って行っているかどうかはわかりませんが、今、兄貴から24の1stシーズンのDVDを借りてみてます。 金曜日に3時間分、土曜日に12…

この先にあるもの

とりあえず自分の部の開発に関しては、部下が一人で仕事することになったので問題なくなったわけですが、代わりに部長の俺が隣の部の開発の手伝いをすることになりました(´_ゝ`)y-~ いったい俺に何をやらせたいのかわかりません。タチコマになって本部長の…

読書

最近読んでいる本「イノベーションのジレンマ」。まだ読み途中なのですが大体言っている内容は分かりました。この本で言っている内容というのがHDDメーカの歴史を題材にして、既存の市場を揺るがすほどの革新的技術(破壊的技術=破壊的イノベーション)の発表…

これまでのおさらい

相当時間が空いてしまったわけですが、ココで先月末からのおさらいをしたいと思います。 9/28〜10/1 神戸に行ってきました。朝早く新幹線に乗って新神戸駅へ。その後、重たい荷物を持って異人館(萌黄の館、風見鶏の館、うろこの館)を散策。デジカメで写真を…

体育の日

ほとんどの会社が祝日なので休んでいる最中、なぜかこの会社は仕事があります。 建築/土木工事のように土日が無い業種と違って普通のソフトウェアハウスなので、祝日に仕事をする意味ってあんまり無いんですが……こういう体育会系的な発想を下に押し付ける会…