2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばすけっとぼぉ〜〜〜るをしてきました

中学校時代の友人とその他で近くの小学校の体育館を借りてバスケをしてきました 最初はOB/OG会みたいな感じだったけどいつの間にやら友達の友達の友達が参加したりして、どういうつながりなのか分からない感じになってしまっています 月に一度しか開催しない…

ZガンダムのDVD Boxを買いました

DVD

ついカッとなって買ってしまいました(´・ω・`) 当然1〜3全部ですよ! そして早速、見ました 現在2巻目を消化。 いやぁ〜〜〜、やっぱりZは面白いなあ カミーユのいじけっぷりがなんともいえませんw 毎日、2話ずつ消化していこうかと思っています(´_ゝ`)y-~…

アメ横でジーンズを買う

今はいているジーンズがちょっと破けてきたので新しいのを物色 今まで一本のジーンズをメインにはきっぱ、という事をしていたので、換えようのジーンズとペインターズボンも買う その帰り道、アメ横のセンター街を素通りしようと歩いていると、シルバー屋さ…

東京勝利!

これから反転攻勢の季節ですよ! いつもハラハラドキドキさせて、我々をやきもきさせるそんなFC東京が好きです! ヒロミにも笑顔が戻ったし、塩も誕生日おめでとうだし、良い事尽くめですよ!!! そしてここから勝ちまくって決勝リーグに進出!当然、今年もお菓…

戦じゃぁ!戦じゃぁ!

いやーー、ずいぶん待ちましたよ! とうとうE3で発表されたAge Of Empires III。 AOE IIの時はアホのようにやりまくりましたね。 それこそ一日1時間AOKって感じで、以下に効率よく攻めるか、とかいろいろと研究もしてました。 まあ、研究してても弱かったん…

CDが見つからない(´・ω・`)

今日発売のいとうかなこさんのアルバムが見つからない。 やっぱり、新宿のヨドバシのようなメジャーなところには無いのか。 聖地に行かないと手に入らないのかなぁ インディーズも扱っていそうなタワレコにでも行って見ようかなぁ うーん、ほしいなぁ ググっ…

「ブログを作ろう」 「Flash始めたい今日この頃 - Flash入門講座」 これは勉強になるΦ(.. )メモメモ「実写版 ギャラクシーエンジェル」 ちなみに中央にいる人がミルフィーユ・桜庭です(´_ゝ`)y-~ 「ウズベキスタンにはメイドエプロンが制服の学校がある!」…

マブラヴ オルタ体験版

昨日、家に帰ったらアゲのファンクラブ会員宛にDVDが届いてました。 それも普通の梱包袋に入って。 どうやら初期のころはキャラクタが入った萌え萌えした梱包だったらしいのですが、ユーザからお叱りのメールをいただいてから、ユーザの状況を配慮した、こう…

今日もまた雨が降ってきた……

昨日と同じように夕立みたいに一気にざーーーーっと降ってきた。 なんか最近、オホーツク高気圧が発達してきているらしく、今年は冷夏になるんじゃないか?という予想もあるらしい。いやだなぁ、冷夏ですごしやすくなるのはまあいいんだけど、なんだかんだ言…

暑い……

今いるビルはビルの中央センターに事前申請をしないと、所定の時間が来ると自動的にエアコンが止まります(´・ω・`) ちなみに誰が申請者なのかわからないので毎日止まります 止まると一気に空気が変わります。 ちょっとムワッってするんですよ(;´д`) それも…

つくづく運動不足を感じる今日この頃

会社が入っているビルの地下にスポーツジムがあるのですが、そこのナイト会員になろうかと思っています。 平日ナイト会員だと20:00〜22:30までの利用で約7000円/月。 入会金は今月まで0円で、運動以外の各種アメニティもそろっているので、ちょっといいか…

でふてっく

会社の人にもらったDefTechという男2人組のラッパーグループがものすごく気に入っています。 最近では「MyWay」という曲がヨコハマタイヤのCMに使われていますね 「MyWayの歌詞」 ハワイ育ちのShen(シェン)、日本育ちのMicro(マイクロ)からなるボーカル…

お前に言われたくない

今日、会社の後輩君とEl Golazo(エル ゴラッソと読みます)から発生した、何で日本には実力のある選手がMFに集中していてFWが少ないのか、という話題から翼君の必殺シュートにあるネオ・サイクロンって何さ、って言う無駄話をしていると、いきなり前にも書い…

辛みそ〜〜

本日の昼はちょっと足を伸ばして、らーめん山頭火で食べてみました 今日食べたのは新メニューの「辛みそラーメン」 その名の通りピリ辛な味噌ラーメンです。 お味のほうは……うまい!(゜∀゜)b GJ! 山頭火のあのコクがあるスープをベースにしているだけあっ…

新規事業コンペ

ということで、今日の午前中から午後に掛けて、新規事業を考えて発表する、というコンペがお世話になっている会社でありました。 もちろんコンペって言うことなので社長に見せることが第一の目的、そして内容がよければそのまま事業として採用される可能性が…

年です……

最近、寝落ちする頻度が高くなってきました。 というか、遅くまで起きていると翌日が激しくつらい 業務に支障が出るほどはひどくは無いのでそんなに気にはしていないのですが、ちょっと頭の回転がゆるくなっている時があったり、集中力が確実に落ちていたり…

ようやく一週間が過ぎていく……

だめだ、確実に体力が落ちているorz

寿命を占ってみた

「寿命診断」 漏れの診断結果↓ ---------------------------------------------------- 寿命診断書 推定寿命 86歳 余命 59年 総評 今のあなたは健康です。人生あっという間。1日1日を大切にして、明るく健やかにお過ごし下さい。 ------------------------…

会社の組織改定

会社の組織改定がありました。 これからは結構きっちりとした体制になってやりやすくなる模様 これでちょっとはストレスが減るかな?

里帰り

宮崎に嫁いだ従姉妹のお姉さんが旦那さんと一緒に遊びに帰ってきました。 久しぶりに会った従姉妹と旦那さんと兄貴と俺といろいろと面白い話をして盛り上がった いや〜〜、元気そうで何より何より(´_ゝ`)

初節句

甥っ子2号君が初節句でした。 兄貴の家の今に広げられた兜などを背景に家族写真を撮ってあげたり。 いや〜、甥っ子2号はかわいい! ものすごくかわいい! 5歳になってやんちゃ盛りの甥っ子1号も昔はこんなにかわいかったんだよなぁ、と感慨しきりw すくすく…

FC東京

気がついたら6連敗してました。 もちろん、昨日の試合では声が枯れるくらいに応援してました。 連敗は止まったものの不運というか、詰めが甘いというか…… でも攻め方はよかったし、今まで以上のポテンシャルが出ていたと思うので、次への展望は明るいと信じ…

心が折れましたorz

今いる会社でリーダをやっておりますが、前にも書いたと思うけど、この会社に昔からいるエンジニア26歳が結構問題児でいつも苦い思いをしております。 ついぞこの間もチームメンバーのデザイナーさんを修行させるということでほかのチームに出向させて、いろ…

気がついたらまた2週間ほど時間が空いてた

なんか……更新する気力が最近わかない(;´д`) というか、仕事で疲れすぎているのと明らかにネタが無いからなんだけどねとりあえず、ここ最近のことを振り返ってみよう