2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

写真も撮りましたが、画像が大きすぎるので後で縮小したら載せる予定 で、話を戻して。フミさんが右手を高々と掲げて、左手を胸の前に当てて俺たちの前に立ったとき、ものすごくかっこよかった。チームメイトに担がれて宙を舞うこと3回、本当に偉大な選手が…

いま、逢いに行きます

ってくらいの勢いで今からフミさんに会いに行きます!(つдT)グス

月一恒例

ということで今日は中学時代の同級生がメインだった(現在は友達の友達が参加するカオスティックな感じw)バスケの集まりに行ってきました つーか、マジ疲れたw でも面白かったよ〜〜〜〜(´^c_,^` )フフフ そんなわけでもう寝る(´д`;)

年賀状

オカンに頼まれて今年も年賀状を作ったり刷ったりしてました。後日、親戚のおじさんの分も刷らないといけません(;´д`) もうそんな季節になってしまったのですね(´・ω・`)

フミタケ

フミさんが引退を表明しました。思い返せば今年、去年とチームがガタガタの時にドイちゃんとともにチームの精神的支柱としてドッシリと構えてくれていた。だから今、チームはいろんなことを学んでこれからの布石にすることができた。そういった意味でもフミ…

副業

九段下の会社にいたときに知り合ったKさんの昔も後輩Nさんから、とあるサイトのリニューアルと新しい機能を開発してくれないか、というお願いがきたので、そっちを副業としてガンバってやることになりました。 当初、先月末に話があったのですが、真ん中に入…

東京orz

前半は守備も攻撃もハマっていて動きもよかったのに……前半30分前くらいから中盤の隙間を疲れるようになってきて、後半には押し込まれ……(;´д`) 選手交代に関して言えばもたもたしているうちにやられちゃった、って気がしないでもないです ゴール前のバイタル…

事務所の片付け〜〜

引き続き、事務所の片づけをずっとしてましたw とりあえず今日も休日だった兄貴に車を出してもらい、ちょっと離れたところにあるホームセンターに棚を買いにw 今日は予備も含めて5つ買い早速、君のぞラジオを聴きながら組み立て〜 今週からageニュースが橋…

案件が決まりました

ということで、この間、面接をしたところに決定しました。ちょっと報酬が少ないけどほぼ残業がないということなので副業でも始めようかしら、と とりあえず12/1から再始動ですよ〜〜〜〜w

アキバによったので

以下の本を買いました。PostgreSQL完全機能リファレンス作者: 鈴木啓修出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/10/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (16件) を見るActionScript 3.0ゲームプログラミングブック (Flash f…

有楽町

ということで、同級生Kにメールで簡単な報告を済ませた後、久しぶりの有楽町ということで、そのまま映画を見てきました。 見た映画は「父たちの硫黄島」。 アメリカFuckYeah!な内容じゃなくて、結構、硫黄島の戦いの写真の裏側にスポットを当てているだけに…

面接受けてきましたよ

昨日の日記書いてあった面接を受けてきた。てっきり同級生Kの紹介で知り合ったN社の直接の案件かと思っていたんだけど、エンドユーザとのあいだにW社が一枚挟んであった模様で、これにはKも驚いていた。 朝っぱらから豊洲にあるエンドユーザの会社にN社のSさ…

面接

明日、いよいよ次の現場の面接です。 待ち合わせが8:35って早いよorz 今日は早めに寝て対策を採らねば!

事務所の掃除

仕事場兼勉強部屋兼遊びの場として借りている事務所をここ最近片付けているのですが、ようやく何とか居心地がよい空間になってきました 部屋を借りてすでに2年たっているのにようやくってのがちょっとアレですが、屋根裏部屋に棚を設置してちょっといい感じ…

でも結局は……

でカラオケ大会に突入ですw カラオケまで残ったのは俺を含めて6人 みんな思い思いの歌を歌い、叫び(?)そして笑いw 何気に同い年のデザイナのUさん(女)が歌がメチャメチャうまくてびっくりしたり、新人時代に俺の隣だったI君がラルクとかグレイとか普…

2次会は普通に飲み屋

ちょっとおしゃれ気なお店で2次会〜 2次会は合計10名もの人が集まっていただき感謝感激! 本当はもっと少ないと思ったんですが、意外にも多かったです ですが、話を聞くと実はもっと多かったかもしれないとの事w というのも幹事のSさんが、送別会のことをお…

1次会はダーツ

ということで、前述のSさんが俺の送別会をきちんと開いてくれるそうで、会社を辞めたにもかかわらず改めて新宿にお呼ばれしましたw とりあえず20:00に現地のダーツバーに集合ということなので、時間ぎりぎりに着くように行ってみると……誰もいない(´・ω・`)…

今度は墨田守

ということで昼飯を食った後は、高校時代の友人の墨田守の家に土産を持っていく。俺が途中の駅で惣菜を買っていき、奴の家で久しぶりに酒を飲む、という算段。 しっかし高校時代からこの家にはお世話になっているが、気づいたら吊るんで10年たつのかwwww…

会社にお土産を持っていった

会社の人にお土産を渡すがてら昼飯を食う。で、現在の会社の様子を聞いてみると……いやぁ、本当に酷い状態になってるwwwwwwww もともと、俺が辞める直前に変更になった体制では、マネージャが一人で開発する仕様を決定する、という感じだったんだけど…

白鳥の湖〜〜

旅行最終日は稚内市内観光と白鳥の湖という白鳥の飛来地で有名な大沼。 この日は少し余裕があって(といっても昨日と比べてだけど)フェリーの時間が9:10発w この日は特に書くことは無いのですが、とりあえず稚内に着いたところで物産展でお土産〜〜〜w …

朝早すぎだって(;´д`)

そんなわけで前日の日記に書いたとおり、朝、日も昇っていない5:30起床。オカンとともにいそいそと着替えて食堂に向かい朝ごはん。まあ、朝っぱらから食える人なのでもふもふとご飯をほおばり、出すものを出していざフェリーへ。 6:30発の礼文島行きのフェリ…

親孝行?

ということで、金曜日で会社との契約も切れたわけなんで母親と超久しぶりに旅行をしております。朝、羽田を飛び立って約1時間半。降り立った場所はオホーツク紋別空港。この時期はすでに寒いと聞いていたのですが、今日は天候がよかったらしくガイドさんも珍…