2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず衝動買い

映画の後にヨドバシに行ってちょっくら衝動買いして見ました。 約3ヶ月間、節約生活でジュースを飲むのも侭ならなかった反動で一気に買いすぎた感はあります。 [ソフトウェア] ATOK17 [書籍] Windowsはなぜ動くのか シューティングゲーム・アルゴリズム・マ…

ジャニー・トー

ビール片手でマッハを見てきました。 結構面白かったです。 ビールは途中でぬるくなっちゃってあんまりおいしくなくなってしまいましたが。 でもアクションシーンの連続なのでちょっと疲れます。特に目が ぬるくなったビールはあんまり飲みたくないですね。 …

I'm 晴男

で、↑のチャリを頼んだ後、新宿に行く用事あったのでこっちのハンズも見てみる。 まあ、映画が始まるまでの間だけど。 ハンズの中をブラブラとし、ちょっと紀伊国屋へ行ってみたりしたんですよ。 まあ、目的のチャリはお眼鏡にかなう物がなかったので、その…

北千住の東急ハンズに行く。 そこで以前見たイカしたMTBを買おうと思ったのでぇ〜〜ス(シマリスくん@ぼのぼの) ですが既に売り切れてました(´・ω・`) まあ、しょうがないか。 そのチャリを見たのは半年も前の事だもの(´_ゝ`)y-~ なのでとりあえずメーカー…

保険の解約金

2週間待たされてようやく入金が確認できたので、これからチャリでも買ってきます その後はド小曽に遊びに行っているかもしれません 映画とか…… トニーーーーー・ジャーーーーーー!

今日は起きたのが10:30……

ね、寝過ごした……orz って―のは嘘で今日は休みです(´・ω・`) 俺は労働時間による契約なので基本的にお盆と言う概念がありません (休めば休んだだけ給料が減る〜) ゆえに休めるときに休ませてもらったのです。 今回の現場の社長様は非常にできた方で、そうい…

「闘う 糞プログラマの日常 - アセンブラを知らずに僕らは育った -」 同名タイトルの本が出版されています。「ズバリ解決!上司と部下のギスギス人間関係」 一番最初の会社は全体的な感じがケース1っぽかったなぁ 二番目の会社の部長はケース4でPLはケース2…

タイトル未定 - 2話

雲は綿菓子のように西から東へ流れている。 俺は思わず駆け出すと、そのままの勢いで親戚のおばさんの家に雪崩れ込んだ。 家の奥からおばさんの声で「お帰り」と聞こえてきたが、そのまま自分の荷物が置いてある客間に入っていった。 軽く3人分くらい入るん…

朝っぱらから電車が止まった……

朝起きていつものように二度寝をする。 大体30分くらい。そうするとちょうど良い時間になるのです。 なぜ二度寝をするかというと、親に早めに起こされるから。 そして朝食を食う時間が決まっているから。 それに朝食を食うとちょっと眠気がぶり返すから。 っ…

寝坊&電故コンボ

これで急いでいるところにパンを加えた美少女と衝突イベントがあったらフラグたちまくりですな というかフラグを立たせるイベントきぼんぬ(;´д`)

「50xシリーズ最高峰のカメラ性能」 次に買い換えるとしたらこれも良いな 「ブラジルがPK戦で優勝=コパ・アメリカ」 「食べられません」 「五輪前に…阿部ケジメの七夕入籍」 単純にオメ〜(´_ゝ`) 「働いたら負け」 そして働かなかった奴のほうが人生負け…

1話

「あつい……」 頬を伝う汗を手の甲で拭いながら、空を青く染め上げ、そして自身も白く輝かせている太陽に目を向けた。 夏。その証拠に道路の横にまばらに植えられている街路樹に停まっているセミが、けたたましく鳴き叫んでいる。 ビーチサンダルを引っ掛けて…

あまりにも暇だし最近書いていないので……

短文を書いてみよう できる限り毎日続けて行きたいなぁ ……3日で飽きるに500ガンプラ! つーか仕 事しろよ、俺

飯食った後……

激しく眠くなります どうしようもないくらい眠くなり、気づくと寝ていたりします 人間はもともと食事をすると血糖値が上昇し、それにより副交感神経が刺激され、睡魔を催します (血中インシュリン濃度上昇によるBCAA低下とトリプトファン濃度上昇による眠気…

新しい携帯電話が来ないんですよ(´・ω・`)

最新機種にも対応してくれ、といわれちまちまと仕事していたんですが東芝の携帯だと現状で対応するのが無理、とわかり新しい機種を買ってもらうことにしたのですが…… その携帯電話が未だに来ないんですよ ゆえに待機中なのですが、現場の社長には7/29、30と…

7月ももうそろそろ終わりです

東京の夏って短いよなぁ〜 季節を均等に4分割できたら もっと楽しめるんだけどなぁ 近年、海になんていってませんよ 泳いでませんよあぁ〜、友達とかと一緒に海とかにいきてぇ〜〜〜〜(;´д`)

「土星の輪「総天然色」で撮影 探査機カッシーニ」 「三菱自「リコール問題」顧客離れ深刻 系列販社悲鳴」 「徹底したアナログ志向のデジタル――EPSON「R-D1」」 「日本協会“嫌がらせ”に抗議」 「3戦連続不発…平山「申し訳ない」」 「24日の「アップルストア…

初めての……

いまさら書くのはアレだけど7/24に福玉さんと、境橋とHitと共にナビスコカップ vs柏レイソル戦を見に行ってきました。 正直言ってサッカーを面白いと思うようになってきたのはつい最近なのです。 しかもJリーグじゃなくて主に代表戦とか海外サッカーをメイン…

どんよりと曇った一日

気温が激しく高くならないのはいいんだけど 朝に降った雨のせいでちょっと蒸すねぇ 北海道みたいに風が気持ちいい暑い日にならないかなぁ(無理ですが)

今日は風があるせいか、比較的涼しい

「夏のサンタ」 「料理名クイズ」 「バケツプリン」 「もしもCLAMPに○○先生が加入したら」 「居眠り防止イス」 「ぺろ」 「マイクロソフトが株主に8兆円還元」 「発明家がソフトウェアアップデート特許侵害でMicrosoftとAppleを提訴」 「アメリカ人の4割がシ…

「肥える」 「ロッカーベイビー」 「どこに隠しやがった?」 「手術中に医師が発狂、患者のペニスを切り刻む!」 「ハンモック」 「とれてるよぉ〜」 「真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」」 正に必要は発明の母ですな 「AV心霊写真」 マジこえぇ〜〜…

今日も39度まで上がったそうです

今日はこれから曇りになる見たいなので気温はこれ以上あがらないと思うのですが…… なんにしても夏真っ盛りって感じですね激しく海に行きたいです(´・ω・`)

「金町6丁目地区市街地再開発 保留床ディベロッパーを11月まで」 釗計画している再開発ビルの規模は、地下1階地上39階建て延べ約8万平方㍍ 釗(容積対象床面積約5万5000平方㍍)。敷地北側に7階建ての店舗・駐車場棟 釗(1〜2階が店舗、3階が葛…

実は今日も飲み会なんです

今日は現場の新人さん歓迎会らしい なので参加しますw 金曜日はものすごく大変な目にあったので今日はおとなしく1次会で帰ろうかとw さて、今月を振り返ってみると、何気に呑みすぎだ、俺w 7/3に中学のOB中心のバスケで朝の4時まで呑んでいたし、 その翌日に…

相変わらず携帯電話いじり

ぜんぜんわかりません PCにUSBで接続した携帯電話をPCから操作する方法。 ある程度はわかるんですが漢字を直接入力する方法がわからん auは一般に仕様公開していないので、webを見ながらチコチコ仕事してます あぁ、眠い……

ありえねぇ〜

本日の最高気温……39.5度だってさ(;;´д`) 【参考】東京で39・5度 7月の最高気温を更新 そりゃ暑いはずだよ プール行きてぇ! 海にいきてぇ! 仕事したくねぇ!

「ほんとに人のいいDVDお姉ちゃん」 「史上最悪YAHOO! BB」 「原辰徳の消された一リーグ構想批判」 「影絵」 「多重人格探偵サイコ?」 「三菱自旧経営陣に対し「退職金」返せ!」 もうめんどくさいから訴えちゃえば? 「「お望みのコードを盗み出します」――…

今日は現場の飲み会〜

現場に来て既に一ヶ月半。その間にのみに行ったことは一度もありません。 まあ、普通の開発現場だとすんごく忙しかったり、 帰る時間が不規則で時間が合わなかったりするのですが、 ここの現場は基本的に完全にエンドユーザなのでそんなにガツガツしていませ…

ビアガーデンに行きてぇ!

一回も行ったこと無いので今度行って見ようかなぁ

「 阪神・久万オーナーが「1リーグ制は良くない」」 「2リーグ制維持へ 阪神が交流戦案を提唱(スポーツニッポン)」 「三菱ふそう 異例の立ち入り検査」 「「にがり」取りすぎ注意 ブーム加熱で国立栄養研」 「PHP 5.0リリース -言語エンジンが一新」 「…