2005-01-01から1年間の記事一覧

ヒロミぴょんぴょんTシャツ緊急発売決定!

うひょ〜〜〜〜、超ほしい〜〜〜〜 「HARA TOKYO Tシャツ 緊急販売のお知らせ」 でも数量すくねぇ〜〜〜〜(;´д`) まあ、しょうがないので取り寄せで来年のちょっと遅いお年玉、見たいな感覚で気長に待ちますか(´_ゝ`)y-~

社内マリカー部

今週頭から社内でマリオカートブームが吹き荒れています。 いい年した野郎が仕事が終わるや否や近くのカフェやファミレスでマリオカートw 現在、部員は6名ですが潜在的部員が存在する模様w マリカ部部長とともに部員の発掘を行い、ぜひとも8人同時対戦をや…

忘年会

おととい、会社の忘年会でした。 今年は去年のように豪華じゃなかったけどそこそこ雰囲気の良いバーでした。 まあ、内容は…というと結局、去年と同じでぐちゃぐちゃになっちゃったんですけどねw 呑みつぶれる奴は出てくるは絶叫する奴は出てくるわホントは…

すっげ、さみい((((((;´д`)))))

今週はものすごく寒いよ(;´д`) 会社でも風邪ひきさんが続発中w とりあえず今年は風邪とかひきたくないなぁ……

ハラットーキョー!

今週末に原監督のさよならセレモニーがあります(´・ω・`)

コート買いました(´・ω・`)

今まで普通に登山ジャケットとかパーカーを着ていたのですが(あとくたびれたフリースのジャンパー)さすがにオカンに「もう直ぐ30なんだからもっと年相応の格好をしろ」と痛い言葉を頂いてしまい、がんばって買ってきました〜 まあ、スーツの上からでも着れ…

年賀状

週末は時間があればオカンの年賀状とか親戚のおじさんの年賀状をプリントしてましたw 合計200枚ほど刷りましたよ。でも俺の奴は一枚も刷ってませんw 年賀状なぁ〜〜今だったら素材集とかあるからかなり簡単なんだけど単純にめんどくさいんだよねぇ〜 そん…

どうぶつの森〜

仕事が終わってメシを食ってからやろうとすると23時を超えていてたぬきちの店が閉まっていて売りたいものが売れずにいるのでやる気が下がりまくっていてあんまりやってませんでしたw しっかし、周りを見てみると結構DSで遊んでいる人っているね〜 会社でもD…

基本的にまじめに仕事してました(´・ω・`)

最近は例の本部長も全然話しかけてこないので思いっきり集中して仕事してました。ブログを更新するのを忘れるくらいに。 まあ、ラーメンズのDVDをBGMにしながら仕事をすることがまじめなのかと言われるとはっきり言ってアウトだと思いますがw 仕事のストレ…

柴田勝家だった(´∀`)

こんなのやってみた↓ 「もののふ診断」 で、結果は柴田勝家だった。 武力 :84 政治力:60 魅力 :44 野望 :52 武将列伝:「織田家には信秀の代から仕え、信長の弟信行づきの家臣となったため、信長廃嫡を画策。兵をあげたが、信長の巧みな用兵に敗北し、 …

き、き、き、キタ――――(゚∀゚)――――!!

TV

俺は、リーダーのジョン・スミス大佐。通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。 俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。 でおなじみのあの人たちが帰ってくる! テレ東で昼のアメリカドラマの時間にAチームが再放送!…

ようやく一週間が終わろうとしています

……今週は妙に長かったなぁ(;´д`)ツカレタ でも明日は今年最後の試合!気合を入れて応援に行かねば!(`・ω・´)シャキーン

な、なんだって〜〜〜〜〜Σ(´д`)

最終節を前にこの発表……うーん、心中複雑(;´д`) 「F東京新監督にガロ氏 前サントス監督すでに極秘来日」 ヒロミのジャンプ姿萌えだったのに、来年から見れなくなるのかorz つーか、ちょっと気にはなっていたルーカスの去就も…… 去年からサポなのでこういう…

とうとう発売日が決定!

ちょっとほしいかも〜(´∀`) 「ウィルコム、「W-ZERO3」を12月14日発売」 京ぽん2とどっち買おうかと悩んでいるのですが、でも実際問題使うかといわれると激しく微妙w

最終節のチケ

先ほど福玉タンから携帯にメールが届く。 どうやら長居スタのチケットが売り切れたらしい。 よかったぁ〜、昨日の夕方、思い出してローソンに駆け込んで買っておいたんですよ〜(´∀`) ギリギリセーーーフ! あとはどうやって大阪に行くか、だよなぁ(´_ゝ`)y…

最終日

例の同い年の部下が今日で最後の日。 一緒にお昼でも食いに行ってきます [追記] 行ってきました(´∀`) 今日は職場の上にあるすし屋でランチを食ってきました。 今日の秋晴れは非常に綺麗で旅立つTさんを祝って俺のおごり! 次の職場でも元気にがんばれよ〜〜…

激しく寝落ち(;´д`)

昨日の夜は事務所のホッカペちゃんに横になったとたんに落ちました。 携帯のアラームでおきてみたらなんと朝の7:00Σ(´д`) 急いでシャワー浴びて家に帰りました。 ……せっかくお風呂のお湯を交換したのにorz

出産祝い

いまさらながら言うのもなんですが、2週間前に中学校以来の友達に娘さんが生まれました。 いや〜〜〜〜、めでたいめでたい(´∀`) ということで今日は仕事が終わったら、奴を友達みんなでお祝いをしてあげよう、ってことになりました。 いや〜〜〜〜、めでた…

勤労感謝の日にお仕事(´・ω・`)

どうやら昨今の不況の折にも働けることに感謝しましょう、ってことらしい(´・ω・`) まあ、普通に働いてますよ、ふつーーーに

ココまで来ると本当に痛いよなぁ

「PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?」 どうやらPS3では壊れたら高い金を払って修理してもらうか、新しい機体を購入したらソフトも丸ごと買い換えろ、ってことらしいです(´_ゝ`)y-~ さすが天下の糞Ny、この件を見ても分かるとおり、やることが斜…

例の同い年の部下の話

先ほど本部長に呼ばれ、この間の日記に書いた同い年の部下Tさんが、退職願いを口頭で副社長と本部長に伝えたということを聞きました。 で先週の相談に乗ったときのことを本部長に話し、一応、引止め工作をしたことなどを話してそのほかの状況も説明。 そして…

例のサイトの話

先ほど副社長と本部長に呼ばれ、結局、個人情報の引継ぎはできない、とのことでサイトの運用は断念する旨を聞きました。 個人的にはバンバンザイな結果なのですが、今開発中の別のサイトと隣の部のお手伝いが終わって仕事がなくなった時点でなんとなくお払い…

言っちゃった〜言っちゃった〜

部下がとうとう決意をしたそうです……

……(つдT)

携帯電話落としたっぽいorzそんなわけで連絡つけたい時は俺のHotmailのメアドか自宅のメアドにヨロシク(;´д`) そんなこんなでやる気レスですよ!

悪いことそにょ3

例の仕事で運営していたサイトが閉鎖決定ですw うちを含めた3社間で協業という形をとってきたのですが、そのうちの1社(営業担当の小さい会社)がギブアップ。 確かに開設して既に8ヶ月経ちますがいまだに赤字のまま。3000万売り上げてようやくトントンという…

悪いことそにょ2

愛用のヘッドフォンが壊れた(つдT) アームとスピーカを繋ぐプラスチックの部分が破壊され左耳だけ頭にくっつけられない状態ですorz AKGというドイツのメーカの製品で音質が良いのにもかかわらず、そんなに高くない、使い勝手が良い、頭にフィットするという…

悪いことそにょ1

うちの部員の同い年のエンジニアさんが今年いっぱいで退社したいという打診がありました。 実力的にはチームを十分任せられるほどのレベルで非常に期待していたのですが、どうも会社の方針というか仕事の進め方に見切りをつけたらしくもっとスキルアップでき…

悪いことは重なるもので……

本日あった良くないことを発表します(´・ω・`)

普通にほしいんですけど

PC

「「Mac miniそっくりさん」PC、米国で発売へ」 単純にリビングPCとして最適じゃないかと思います。キーボード、マウスはワイアレスを使ってさ。 あとは常時稼動用サーバとしてもかなり有効なのではないか、と思ってしまう。 あ〜、そういえばHDDを差し替え…

さようなら、おじいちゃん

「審判のモットラム氏退任へ…日本サッカー協会」 ピッコr (ry コッリーナ氏を招聘できなかった以上、誰を代理にするのか問題なわけですが、とりあえず日本人でやるとのこと。てーか、この文章の書き方からすると国際試合の審判の経験があり、なおかつその感…