2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙から見た日食」 ほーん、本当に陰になるんだ(´_ゝ`) 「癒し系洗面台」 家の中をテーマパークのようにエリア分けしてテーマを設定するのはおもしろいかもなぁ 水回り付近はアクアエリアとかいって 「恐ろしいジェットコースター」 乗ってみてぇぇぇぇ…

今日は給料日!

待ちに待った給料日です。 早速、散財してみました。 昼飯は1000円を超えるランチを久しぶりに食った。 もうね、うま〜〜〜(゜Д゜)〜〜〜〜〜!ってかんじだった。 うぅ……半月ばかりずっと松屋の豚丼(並)だったから、この味は五臓六腑に染み渡るぜ(つдT) 後…

台風一過のせいなのか

すっげぇ、暑いんですけど>今日(;;´д`) 34度とか言ってぶっちゃけありえな〜い!

昨日の試合関係の記事

「【J1-2nd:第3節】東京V vs F東京:試合終了後の各選手コメント」 「【J1-2nd:第3節】東京V vs F東京:原博実監督(F東京)記者会見コメント」 ♪オー 原トーキョー ♪攻撃! 攻撃! ♪原トーキョー ハイッ! ハイッ! ハイハイハイハイ

ちょっと頭痛の種が……

頭の芯の方に小さく有るみたい。 気にならないと言えば気にならないんですけど、上手く体調をコントロールしないと一気に悪化しそうな悪寒(;;´д`) まあ、早期発見できているので、大丈夫だと思いますが。 ちなみに言うまでもなく原因は昨日の試合……と言いた…

命名

うちの兄貴が、考えるのがめんどくさくなったのか、それとも本当に付けてもらいたがっているのかわかりませんが、オカンに子供の名前を考えてくれ、といってきました。 長男の名前が結構かっこいい名前なので、それに負けない名前にしないと…… かつ、縁起の…

甥っ子が生まれました

今日の朝方、兄貴から電話が入り、男の子が生まれたらしい。 次男です。 母子共に健康とのこと。 昨日の夜あたりに義姉が入院し、今日か明日、といわれていましたが、夜中(午前3時頃)だったようです。 よくよく調べてみたら今日はちょうど満月で、月の潮汐率…

ケツが……

午後には止むと言われていた雨が全然止みませんw だが俺たちガスサポの燃える応援には関係ないぜ!! と言わんばかりにガスサポたちは今日もイケイケですw みんな元気だなぁw もちろん俺と福玉さんも終始立ちっぱなしで声を張り上げて応援してましたよ〜 い…

未知との遭遇

結局、オタが集まれば行くところが一つ、ということで西口ヨドバシに行ってきましたよw そこでいろいろとブラブラしながら、ああだ、こうだと歩き回っていると、とりあえず何とか1時間は時間を潰せたらしい。 これ以上ぶらぶらできないのでスタバに行くか、…

あれ?時間が……

とりあえず、今日のFC東京-東京ヴェルディ1969の試合が始まるまで、時間があるので映画を見ようと言うことになり、福玉さんと待ち合わせ〜 福玉さんがキング・アーサーのチケをなぜかお母さんから譲り受けたらしく、見に行こうと言うことになったのですが…… …

To〜Ki〜O! 俺たち東京お通りだ!

To〜Ki〜O! 負け犬たちをぶち殺せ! To〜Ki〜O TOKIOが空を飛ぶぅ〜〜〜〜〜〜!って超気持ちいい! 試合後にサポ全員でヴェルディに向けて歌ったサポソングですwというか、ほかの曲も歌ったのですが、ガスサポ、ノリノリw

「40ミクロンの壁を突破せよ!」 世の男どもは、これからは感謝して頭をさげて使うように! 「大人の夜を酔うために-Web Night Bar」 カクテルレシピが使えます。 「アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋」 これは是非行かねば! 特に境橋とか福玉さんとか境…

今日は気温が低いけど蒸し蒸ししてた

昨日の食事会ですが、非常に上手く行きまして、社長は是非お願いしますと二つ返事でした。 いやー、紹介する手前、断られたらどうしよう、とか思っていたんですが、うまくいったんで喜ばしい限りです。ヘッドハンター八波と呼ぶが良いさ!

お食事会

これから現場の社長ととある方と三人で食事に行ってきます。 食事会の名目は一応仕事の話をすることなので会議になるのか? ちなみにとある人は一応、俺の友達なんですけどね、ぶっちゃけて言うと引き抜きの話だったりします。 俺がその友達に「うち来ない?」…

恋愛講座

まずはこれを…… 「ヒドイ男のキメ台詞」 これを読んでまず思ったこと……B-ヴァージ ンみてぇ(´_ゝ`)y-~ あんなの漫画の中だけの世界だと思ってましたよ。 へぇ、本当にこういうテクを使って、こういう事を言う人って居るんだぁ。 いろいろと勉強になりますね…

ヒトリノヨル……

というポルノグラフティの歌がありましたが、最近、一人暮らしがしたくなってきました。 といっても、まだまだそんな金なんて貯まっていないので、無理な話なのですが、今から賃貸住宅のHPを見て物件を探しています。 なぜか。 それはいざ探すときに困らない…

暑くなったり寒くなったり

日中はやはりまだ少し暑いですねぇ。 でも夜や朝方は涼しいこの季節。 本当に夏が終わるんだなぁ、と少ししんみりしてしまいます。 ってこの間からこのことばっかw もう秋かぁ、と考えると何をしようか、ってきぶんになりますね。 東京は夏が極端に短く、冬…

メンタルヘルス不全

「エンジニアのうつ病と職場のメンタルヘルス」 最近とみに思うのですが、俺の周りに多くなったなぁ、そういう人。 上の記事を見る限り企業はメンタルヘルス・ケアをようやく認識し始めたみたいですね。 でもね、個人的に言わせてもらえば、なってからの対処…

世のみんなは給料日のようですね

うーん、給料日が恋しいです(´・ω・`) サラリーマン時代は今日が給料日でしたが、今は月の末日が給料日。 今月はいろんなものを買っちゃったり、食っちゃったり、呑んじゃったりと金を使ってしまい、すでにピンチ! 計算しながら使っていたはずなので、問題…

携帯を買い換えたいんだけど、最近の携帯ってでかくてむかつくんですよねぇ みんな良くあんなでかいのもてるよなぁ、と そう考えるとやっぱりpreminiがほしいんだけど、せめてカメラがついているのものほしい ということで昼休みに近くのビックカメラにちろ…

サマージャンボ宝くじ

昨日、今更ながらに当選番号を確認しました。 結果として-3,500円でした。 まあ、そこそこの結果かとw 今回は50枚買ったんですが、全然当たりませんね、アレ 金返せ!! といっても特別賞の1万円が当たったのでそんなに気分は害していません 今までのところ6等…

夏を振り返ってみて……

という題を付ける時点ですでに痛いことこの上ないんですけど。 しかし……夏前に比べて体重がなぜか2kgも重たくなってしまった。 夏ばてしないように食いだめておいたのが行けなかったのかもしれない。 というか今年は本当に夜も寝苦しくて体力が落ちる一方で…

♪さよなら〜夏の日〜

昨日あたりから風が冷たくなり、空気が秋っぽいなぁ、と思っていましたが、ここまで涼しくなるとはw 今日は処暑。暑さが和らぐという日らしい。 「関東中心に肌寒い処暑 最低気温9月下旬並みも」 そしてその暦通りに肌寒いくらいまで涼しくなったし……むむむ…

「オランダ人の憎しみをかったイブラヒモビッチ=国際親善試合」 “5大エルボー歴”って……(;;´д`) 「未知の素粒子存在ほぼ確実、物理の法則覆す?」 ついに完全な統一理論の完成か! 「IEのドラッグ&ドロップ処理に深刻な脆弱性、XP SP2でも防げず」 相変わ…

「巨人の裏金、「発覚のきっかけは右翼団体」 週刊誌報道」 「アキバショップ探索ルート:オールインワンショップ編 」 昔、勝手に改蔵にオタショップを巡礼して回るというダメお遍路さんネタがあったなぁ

ヒートアイランド現象

今年は連続真夏日記録が40日にも及んだけど、なんかそんなの毎年のごとく惜しいところまで行って居るんだからあんまり関係ないような気がする。 たいてい記録がとぎれる時って雨が降ったりして気温が29度くらいまでしか上がらない場合でしょ。 でも確かに昔…

カニ祭り

現場の会社にいる北海道出身のOさんが、お盆休みあけで出社してきた。 手にはたくさんのお土産品。 白い恋人、まりも羊羹、とうきびチョコ、丹頂鶴の卵(という名前のお菓子)、ウニプリッツ…… で、Oさんにいっぱいあるねぇ、って言ったら 「あっ、後でカニ…

うへぇ〜、帰りに雨に降られた(つдT)

まあ、会社に置き傘してあったから良いんですけどね

「ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る」 その5にはワラタ 「日本対イタリア:SPORT紙による選手採点=五輪サッカー」 大久保が結構高評価ですね。 たしかに日本ラウンド以降の大久保は積極的で良いと思います。 ただ枠に入れてくれw 「見せつけられた世…

契約

ということでお盆前のオファーの話。 ほぼこちらの言い分で話は通りました。 が、お金の交渉のところで新事実発覚。 今回の現場、現場の会社→一次受けの会社→二次受けの会社(俺が直接契約しているところ)→俺 って構図なのですが、現場の会社から一次受けの会…