実験終了

モルモット行ってきました
仕事終わって1時間近くかけて
見習ちゃんが勤めている理容店の最寄駅で福玉さんに車で拾ってもらう
店に行く途中、店の近くのファミマに寄ってもらいサンドイッチを買って食べることに
で、店からでてみると福玉さんの車が居ない
あたりを見回すとちょっと離れたところに移動している
車の外に男の人が立っているので店の人かなぁ、と思いながらも乗車
すると
男「おい、きいてんのかよ。このあいだ事故ッたばかりでヤバイんだよ」
福玉さん「はあ」
わけもわからないので外に居る男を見て福玉さんに「どうしたの?」ってたずねると
その男はスタスタ近くに止めてあったバイクに乗ってどっかにいってしまいました
福玉さんの話からすると車を移動させようと思ったところ、わき道からバイクに乗ったその兄ちゃんが飛び出してきて、事故りそうになったらしい
で『このあいだ事故ッたばかりでヤバイ』といちゃもんをつけていたみたい


……(;;´д`)アフォ?


まあ、そんなことはどうでもいいんですよ


サンドイッチを食べ終わった後、その例の見習ちゃんを紹介してもらう
感想、ちょっとぽっちゃりした福田明日香(元モー娘。第一期)に似ているなぁ
普通にかわいかったですよ
歩くときに「ポテポテポテポテ……」って効果音が鳴るかと思うくらいw


で見習いさんの練習って大変だなぁって思いました
カットする前に整髪をして髪を七三にします(ちなみにコレも試験科目らしいです)
この自分の姿を見た時点でちょっと笑えます
で、それがすんだらカットするための準備としてバリカンなどをそろえるわけですが……


ゴソゴソ……(背後の棚から何かを探しているらしい)


ガシャーン


Σ( ̄▽ ̄;;)


バリカンを探している最中に物を散乱させていましたw
大丈夫かなぁ(;;´〜`)


今回はカリアゲのカットモデルだったんですが
試験の練習ということで制限時間20分で一気にカットする!
ので、先輩と思しき人がスタートの号令をかけて練習生は一斉にカットしはじめます
見習いチャン「よろしくお願いします」
漏れ「がっつりやっちゃってください」
見習いチャン「はい」
そんな感じで始まったんですが……


バッツン!バッツン!


明らかにカットする音が豪快なんですよ!


いつもの床屋のチョキチョキチョキチョキ……って言う軽快な音じゃなく
それこそまさにバッツン、バッツンって感じです
しかもカットしているときにたまに引っかかるんですよね(;;´д`)ハサミ 研いでおいてくれ


ちょっと怖くて身を固くして終了まで待ってました


でカットが終了して先輩のチェックが入りまして……
「お前、ココ、ムラになってるだろ? ココはこういう風にぼかしを入れるんだよ」
とか
「お前、櫛を立ててないだろ。寝かしているからこんな風に色彩が白くなるんだよ」
とか
こちらが不安になる会話が展開しておりました
そこらへんは福玉さんの報告を聞いていたのであんまり焦りませんでしたが
赤いシャツを着た金じょn……ドンキーコングに似た先輩が
「お前、ココの結合のところでお客さんが頭を下げているからわからないけど、コレがおきてみたら……(といって俺の頭を起こして正面に向ける)……この境目がおかっぱみたいになるだろ」


Σ( ̄▽ ̄;;)オカッパ


ワカメちゃんですか?
「……ココはなこういう風にちゃんと予想してカットしないとだめだ」
といって早業で修正していました
ちょっと一安心


とまれ、こんな風に最後の最後まで予断を許さない感じでモルモットは進んでいき、最終的には漏れの希望のツンツン頭にしてもらいました


この時点で23:30だったので帰りは福玉さんの車に乗せてもらい、家の最寄駅まで送ってもらいました
……東京の23区をはさんで西から東へ横断w


そして家に帰ってからの親の一言
「やっぱり下手だね」


そう言う事いうなよ_| ̄|○


とりあえず28日がカリアゲの試験らしいので合格するように祈っておこう
じゃないと頭を提供した俺の立場がw


八波はぽっちゃり福田明日香ちゃんを応援しています