今日は4月に入ってきた中途さんの歓迎会

 な、わけですが、来月あたりに会社を辞めようとしている人間が感じというのも皮肉な話でw
 ちなみに仕事の方はあらかた一段落してきたみたいで、ちょっと時間に余裕が出てまいりました
 今はドキュメント整理なのですが「仕様書を作成しておいてください」と仕様を決めた人間からメールがきていて
 ちょっとげんなりしたのはいつものことw
 とりあえず修正した画面や処理に対しての明確な指示書が無いので、ある程度、ちゃっちゃとやってごまかす方向で
 考えてみたらパッケ製品(といえないほど粗末な感じ?)をカスタマイズしているのですが、
 その元になるシステムに対しての仕様書すらないので、書こうと思ったらいくらでもかけるんですよ
 既存のバグもつぶしたしね
 なのでやってられないので手を抜いてしまおう、ということ(´_ゝ`)y-~

 まあ、いくらやっても終わりが見えないプログラムの修正を延々と続けるよりもましですけどw