面談終了〜 14:43

 さっくり言って怒ってましたw
 「なんで事前に言ってくれないんだ」と
 何の前触れもなしにサクっと止めるのが気に食わないみたいです
 あと開発なりに対して自分が思うところがあるのに、
 何も言わないで気に食わないから辞める、という姿勢にも腹が立っているみたいです
 って、言ってもねぇ
 部長には言わなかったけどPLとかには言ってたしねぇ
 (散々、仕様書を書いてくれって言ってた……途中で言うのあきらめたけど)
 気に食わないから辞める……これ以上の理由ってあるのかなぁ、とも思ったけど
 とりあえず最初は自分の力を試してみたくなったから、って言っておいた
 まあ、そんな見え透いた嘘はあっさり見破られちゃったんですけどw
 「本当の理由はなんだ」って言われたので「開発体制に疑問が」とかぶっちゃけ無いように答えてたんですよ
 でもそれだけじゃないだろ、それだけじゃないだろって言うので
 「じゃあ、部長の考える本当の理由ってなんだと思うんですか?」と訊き返してみたんです
 「自分の思うとおりの時間に帰れないのがイヤなんだろ」
 (;´_ゝ`)スルドイネ
 つーか、そんなん誰でもそうだと思うんですけどどうでしょうかねぇ
 とりあえず一方的にさっさと帰りたい人だと思われるのも癪だったので
 「自分のやらなければならないことに対してはどんなに遅くなってもやりますよ。
 だからPLにもやること無いか、とかいつまでに何をどこまでやるのか訊いていましたよね」
 と言い返してみました
 その後、参考にするから、ということでとりあえず思ったことを言ってくれというので
 こういう風にしたほうが良いんじゃないんですか?
 (週報かかせたほうが良いとか、開発手順書を作ったほうがいいとか、バグに対してのDBを作成してノウハウの蓄積とか)
 ってーのを提案しました
 それに対してはちゃんと訊いてくれて頷くところもあったので、この辺はさすが、とは思いましたけどね


 まあ、面談終わって今となってみれば
 はっきり言ってしまえば俺が青臭いわけで、もっと大人になろうよ、俺って感じなのですが(´_ゝ`)


 そうそう最後にこんなことを言われましたよ
 「まあ、別に来月末ってことなんだけど手続きすんたら、いてもらわなくても良いんだけど。
 俺は別にかまわないんだけどね、辞めるのは。
 そう、君ってさ、結構、すぐにプリプリするよね。
 周りのみんなも気づいているけどさ、そういうのって結構ヒクぜ。
 一人でやっていこうと思ったらそういう態度だったら絶対やっていけないよ」
 と
 まあ、自分の性格なのでそういうのは前前から気づいているんですけどね
 とりあえず人生の先輩からの忠告ということで素直に受け止めることとして
 「ありがとうございます」
 とお礼を言っておきました、ある意味皮肉もこめてw
 そしたら
 「俺が言っている意味わかってるの?」
 と言われたので「ええ、わかってますよ」と答えておきました


 まあ、部長のお怒りはごもっともだよなぁ
 もっとネチこくいわれのかなぁ、と思っていたら
 「そっかぁ、まあ、しょうがねぇよなぁ」


 Σ( ̄▽ ̄;)


 納得してるしw
 つーか、俺が辞めそうなのわかってたんでしょ!やっぱりw


 最後の最後でナイスな落ちをつけてくれましたw