MSNメッセンジャー

を先週末あたりに会社のPCにも入れてみた
これでいつでもみんなと連絡ができるようになるなぁ、と思い
福玉さんとか境橋とかHitにメールで「会社のPCにもいれたよ〜」と連絡したのだが
考えてみたら他のみんなはマジメに仕事中なのでMSNなんて入れないんだろうなぁ、といまさらながら気づいた

IPMessengerは入れる人が多いのだがMSNはインターネットに接続する性格上、
インストールする人は少ないんだろうなぁ
まともな会社だったら注意されちゃう可能性もあるわけだし

とか考えていたら仕事中にはやっぱり誰も連絡してこないよなぁ、
と確信してしまいちょっぴり(´・ω・`)な気持ちになってしまったw
ちなみにうちの会社はそんなのチェックしていないっぽいです
マジで

哭きの管
なんつーか、黒いネタだw

Winny開発者、逮捕へ
Sasser作成容疑の少年逮捕


JAVAデベロッパー
今日あたりからWebマガジンに移行するとか何とか……
この雑誌、創刊から買っていたんですが、さすがにJAVA Worldの牙城は崩せなかったみたいですね
ちなみにこの雑誌、上級者を対象にしたんではJAVA Worldに勝てないと思ったのか
比重がどちらかというと初級者〜中級者に向けられていたような節があります
ゆえに俺も結構、読んでてわかりやすかった記事もあったり、とちょっと気に入ってはいたんです
Webマガジン化するにあたって過去の記事も参照できるようになるらしいので
これからJAVAの勉強をしてみようかなあ、って人はちょっと内容を見てみるのも一興かと

子供の日、ハロと戯れる
本当にITMedia編集部の人間はガンオタが多いなぁ