今日は晴れたので菖蒲を見に行った

 近くの公園で菖蒲祭りをやっているので久しぶりに菖蒲を見に行く
 去年、一昨年と見に行っていないので3年ぶり?
 今日は晴れていたこともあり、菖蒲の紫色もすごく鮮やかに映えていました
 なので携帯カメラでパシャリ!
 それをFukudamaさんSakaibashiHit、墨田守に送る
 それにしても何でこの公園は都立公園の癖に来園者数が毎週末に数千人規模にまで増えるんだ?
 なんでも毎年延べ数で50万人くらいの来園者があるらしく、
 一時期、某都知事が入場料をもらおう!とかトチ狂ったことを言い出したらしい
 さすがに地元住民の猛反対を食らって取りやめになったらしいのですが
 まあ、その気持ちはわからんでもないな、とw
 東京ドーム50個近くの敷地で無料で釣りとか野球とかバーベキュー(コレは安いけど有料だと思ったけど)ができるからなぁ
 キャンプ広場もあったような気もする……
 そんな理由で人気があるのでしょう、3つくらい離れた区から車で遊びに来る方もしばしばw
 
 久しぶりに自発的に外出したかもw