今日は現場の飲み会〜

 現場に来て既に一ヶ月半。その間にのみに行ったことは一度もありません。
 まあ、普通の開発現場だとすんごく忙しかったり、
 帰る時間が不規則で時間が合わなかったりするのですが、
 ここの現場は基本的に完全にエンドユーザなのでそんなにガツガツしていません。
 ゆえにここに来たときに一度誘われているんですよ
 でもね、そのときはかなりジリ貧だったので、用事があるといって断っておきましたw
 実際に、その日は契約のことで桶屋さん(=俺を直接雇っている会社)の所に言って
 いろいろと書類の確認とかあったんですが……
 まあ、それでその2週間後くらいにまた飲み会があって誘われたのですが、
 月初ということでやはり書類作成のためといって断ったんです
 もちろん本当の理由は金が無いから(´_ゝ`)y-~
 
 という経緯があったためにその後の飲み会があっても何気に誘われていなかったり
 (まあ、誘われてもいけないと断っていただろうけど)
 個人としてもここまで疎遠なのはちょっとやばいかなぁ、と思い
 最近では機会があったら参加しよう、と思い直しました
 相変わらず金は無いのですが
 まあ、そこはそれお母さん銀行から高利借受ができますからw
 最初の一ヶ月以内だと利子なしという特約つきの
 
 ということで今日はその飲み会です
 ようやく誘われた飲み会ですよ
 久しぶりに女性が同席している飲み会ですよ!
 まあ、接点無いのであんまり会話にならないだろうけどさw
 
 何はともあれ今日はある意味接待のつもりで行ってきますw