初めての……

 いまさら書くのはアレだけど7/24に福玉さんと、境橋Hitと共にナビスコカップ vs柏レイソル戦を見に行ってきました。
 正直言ってサッカーを面白いと思うようになってきたのはつい最近なのです。
 しかもJリーグじゃなくて主に代表戦とか海外サッカーをメインに見ているので、Jのチームはあんまり良く知らなかったりするんです
 まあ、有名どころだったらチーム名は知ってますけど、選手の方はまだまだぜんぜん知りません
 Jはまだまだレベルが低いのであんまり興味が無かったんですよ
 そんな中でFC東京戦を見に行ったのも福玉さんがFC東京サポだから
 ただそれだけ


 でも初めて土曜日に見に行ってちょっと考えが変わりました
 生で観戦するのって面白いじゃん!
 この独特の雰囲気がたまらないですね
 家でちまちま見ているのはそれはそれでいいのですが(寝転がっていたり涼しかったりで)
 やっぱり一体感といった意味ではライブにかなう物なし!
 前半に先制されたFC東京も後半からは火がついたように攻めまくり
 さらに、あの「逆ゴッドハンド」奇跡のオウンゴーラー(映像はコチラ)
 我らが心のS.G.GK 柏レイソル 南タンが(諸事情により削除)またしてもやってくれましたw
 あと10分足らずを死守すれば勝ちだったのに、勢いあまってエリア外でボールをはじき一発退場!
 おいおい、いくらS.G.GKだからって「エリア外は別判定」をするなよ〜
 だけどお前の場合「エリア外で俺ルール(で一発退場)」だけどな(藁
 おそらく南タンの脳内ルールブックにはエリア外でも手を使っても良いことになっているのでしょう
 だってS.G.GKだから(´,_ゝ`)プッ
 いや〜、いくらこの日の審判が柏寄りでもさすがにアレはスルーしてくれないよ〜


 まあ、そんなこんなで後でFC東京が1点を返し、1-1のドローだったわけですが
 初めての生観戦であんなに衝撃的なゲームを見れた俺は心底感動した!
 思わずファンになってしまいました
 S.G.GK南タンの




 無論、黒い意 味でですが!(´_ゝ`)y-~


 いや〜、サッカーって本当にすばらしいですねw