敵機来襲!

 ちょうど昼飯を食っていたところで、一緒に食っていたバイト君の携帯電話に電話がかかってきた。
 で、電話の主は現場の社長w
 今日は家に携帯電話を忘れちゃったので、一緒にいたバイト君のところにかけたらしいw
 電話の内容は昨日まで現場の会社が仕事を投げていた一次受けの会社の社長が来襲とのこと。
 こりゃ、まずい、ってことで14:30過ぎまで帰ってくるな、と言われましたw
 なぜまずいかというと、前にも書いたけど、今まではこういう経路で仕事をもらっていたからです。
 現場の会社 −発注→ 一次受けの会社 −発注→ 二次受けの会社 −発注→ 俺
 ちなみに今日から
 現場の会社 −発注→ 俺
 と間の二つをすっ飛ばしているので、一次受け、二次受け共にばれると体面上体裁が悪い、って事なんですよ。
 俺も現場の会社もw
 ちなみに二次受けの会社には前の前の会社の上司から手伝ってくれと言われて、断れないので年末までそっちで仕事をしている、って事になっています。
 超嘘です( ̄_ ̄)
 ほら、フリーランスは稼げるときに稼いでおかないと……(: ;=;﨟;'=)

 まあ、何にしろそのバイト君と飯を食った後、俺は一人でヨドバシまで行ってGNO2を買ってきました。
 もちろんバイト君は仕事に戻りましたがw