水神だけじゃなく雷神も味方に付けた!

 甥っ子の顔を見た後、少し自分の用事を済ませてから国立へ向かう。
 なんか福玉さんと集合時間で手違いがあったようですが、まあ、結果オーライと言うことで。
 というかむしろ、俺が時間を間違えて良かったような気がする。
 その理由は福玉さんの日記も参照してもらうとわかるのですが、あほみたいな土砂降りがあったから。
 俺はちょうどそのころ新宿で山手線から降りて駅構内をうろついていたんで気づかなかったんですが、ものすごいことになっていたみたいですね。
 福玉さんからの電話で事態を把握しましたw
 そういえば西口のタクシー乗り場は白く煙っていたような気が……
 
 まあ、そんな感じで都庁方面に歩いていく途中にあるLowsonで雨合羽をGet!
 ついでに非常食としてじゃがりこ暴君ハバネロ、紙パックのウーロン茶も買っていく。
 で、なんだかんだ言って大江戸線 国立競技場駅に到着し外に出てみると……
 雨がすごくてまともに前が見えませんw
 正直言って帰ろうかと思ったのは内緒です。
 そんな中を雨合羽をかぶり、意を決して競技場へ向かいました。
 
 ゲートをくぐり、雨宿りができる競技場の袂へ移動。その後、連絡を付けるべく携帯電話で福玉さんを呼び出そうt……居たΣ(´д`;)
 目の前からズボンをびしょびしょにしながらトボトボ歩いてくる福玉さんハッケソ
 いろいろとやりとりをして席に向かいました。
 試合の事は福玉さんの日記を参照してもらうこととして、俺はハーフタイムの時の出来事を……
 俺らの席の前に二人連れのおにゃのこが2組座っていたんですよ。
 この雨ではいくらカッパを着ていたとして、多少の被害は免れ得ないでしょう。
 左前に座って居た組が「寒いねぇ〜」と話し始めました。
 よくよく見てみるとコンビニで買ったと思われる透明なカッパからはノースリーブのシャツが見えます。
 寒いはずです。
 でその二人の会話。
 A「寒いねぇ〜」
 B「そうだっ!カロリーを取れば温かくなるかもよ!」
 A「じゃあ、お弁当食べようか!」
 B「さっきじゃがりこ買っておけば良かったね」
 A「でもじゃがりこも結局水浸しになっちゃうよ」
 さっき試合始まる前に福玉さんと一緒にボリボリじゃがりこを食ってましたが何か?(´Д`)y-~
 すみません、水浸しにならなかったよ?(´・ω・`)
 で、席に座っていきなりお弁当を広げ始めたわけですが、そこで右前に座っていたおにゃのこたちが
 「あの〜、お食事の間だけでも刺しててください」
 と傘を差しだしてました。
 嗚呼、なんと美しきサポータ同士の友情!
 まさにココに爆誕
 と、そこに左前の組の片方が……
 「どうもすみません。あっ、コレ食べますか?」
 とお弁当のおかずを差し出しました。
 ちなみにコレ
 

 

 

 イコール
 

 

 

 焼き鳥(しお)Σ(´д`;)
 当然、傘を貸した方の反応は「あっ、別に良いですよ……」
 って、そりゃ差し出された方も困るだろw
 というかその妙に親父くさいチョイス激しく萌え(´д`*)
 
 試合に関して言うことは特にないのですが、敢えて感想を言えば、国立での試合は先週引き続き雨でしたが、前回が水神の力ならば、今回は雷神の力を見せてやる!って言うくらい今の東京はノっているような気がします。
 何せ試合中に一時は鳴りやんでいた雷が再び鳴り響き始めてから反撃を開始しましたから!
まさに雷神降臨!ってくらいのタイミングでばっかんばっかんゴールが決まります。
 きもちぃ〜〜〜〜、超気持ちいい〜〜〜(´д`*)
 もちろん東京の攻撃が続くうちは雷は鳴りやみません。
 なんかね、この勢いだったら優勝できるんじゃないか、と。
 いや、是非ともしてくれ!
 
 まあ、そのほかのことは取り立てて書くことはなかったです。
 
 あっ、一つだけあったわ。
 家に帰ってきて風呂に入ろうと靴下を脱いだらすんげぇ〜足がくさかった(: ;=;﨟;'=)
 ムレムレですよ〜〜(´_ゝ`)y-~