松屋の牛めし

 今日から販売開始だったので早速食べてきました。
 当然、つゆだく。
 見た目は牛すじを使ったいつも通りの牛めし
 なつかしいなぁ、すき家の牛丼は牛すじじゃないんだよなぁ。
 牛丼の鍋に生の肉をぶち込んで煮ていたことから。牛すじじゃないことは分かっていた。
 まあ、あれはあれでおいしいから良いんだけど、やっぱり牛丼(牛めし)と言ったら牛すじ肉でしょ。
 で、まずは香りから……ん?なんか匂うぞ?
 で、肉をしげしげと見てみると、細長い物が。
 ああ、タケノコか。この微妙なにおいはタケノコのにおいか。
 って、なんで吉野家豚丼と良い、この牛丼といい、なんで肉以外の物混ぜるかなぁ……
 まあ、いいや、味が良ければそんなのは気にしない、ということで一口食べてみました。
 
 
 すき家の方が旨いや(´_ゝ`)y-~
 
 何というか肉にコクが無いというか、においが気になるというか、全体的にかつての牛丼の味わいではない、ってきがしました。
 同じ350円なら、コレだったら素直にすき家の方を食います。