ずびろ弱田

 今季、絶不調のジュビロをさしての言葉らしい↑
 まあ、かなり低迷しているのは端から見てもよく分かります。
 
 で、今日はそのジュビロとの一戦。
 当初、用事が入りそうだったので来れるか謎だったんだけど、自分のやる気と凡ミスのせいで用事がお流れになって、来れるようになりました。
 まあ、最初からその用事には乗り気じゃなかったってのもあるんだけどさ
 
 で、前日に行く旨を福玉さんに伝え、現地集合と約束する。
 開始30分前くらいに国立競技場に到着。福玉さんを待つか、先に行って席を確保しておこうか、と迷っていると、入場口の方から見慣れた人が登場。
 偶然にも福玉さんをハッケソ。
 めでたく合流して中に入る。
 
 スタジアムに入ってみると結構人はいってます。
 ジュビロサポも居ました。
 アウェイ自由席で7割とか埋まっていそうな勢い。
 最終的にはこの試合の動員数は26,000ちょいでした。
 毎回これくらい埋まってくれるとフロントもうれしいんだろうけどw
 
 さて、試合の内容は……
 
 
 ……(;;´д`)
 
 ニュースでも知っての通り、今日の東京は枠にシュートが飛びません。
 飛んだとしてもジュビロのGK岩丸に神セーブで防がれます。
 というか、GKと差しになったときに思いっきりはずすってどうなのよ(´・ω・`)
 しかも1回だけじゃなくて3回とか。
 
 まあ、今日はシュートが枠に飛ばない、ということに付け加えて審判が家本。
 さらに前半の半ばにジュビロが一人退場者を出して11-10という、東京にとって見たら良くない要素がいっぱいだったわけですがw
 特に家本の誤審には両サポから相当ブーイングが……まあ、毎度のことですけどね、奴のクソっぷりはw
 今回も飛び出したクソ審判コールは、なんか、ここ最近の試合では定番になってきそうな気がする……
 日本の審判のレベル向上を求む!!!

 ちなみに11-10についてはヒロミもこんな事言ってますよw
 「【J1-2nd:第9節】F東京 vs 磐田:原博実監督(F東京)記者会見コメント [ J's GOAL ]
 普通のチームなら有利な状態もこのチームにはリズムが崩れる要因にしかならないのでしょうかw
 まあ、何にしろ、試合を終わってみたら0-0というホームのくせに、11-10という数的有利のくせに、FK数もシュート数も遙かに多かったのにドローという、ちょっとおふざけでないよあんた、て感じです。
 コレには東京を愛しているガスサポもちょっとあきれたらしく、試合後の選手の挨拶では、
 ♪お〜原東京〜
 ♪練習!練習! 原東京〜
 という歌が流れたり。
 シュート練習コールがひっきりなしに出てました。
 でも選手が帰るときには
 ♪ナビスコ取るぞ!♪ナビスコ取るぞ!
 というコールに変わっており、ここら辺が東京を愛している証拠だなぁ、としみじみ感じてみたり。
 試合後の選手の挨拶では
【J1-2nd:第9節】F東京 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
 というように、しっかりと俺たちのメッセージが伝わっているようです。
 ってーか、言われるまでもなく感じているでしょうけどね、プロだしw

 目指せ!ナビスコ優勝!
 
 ということでこれからもガシガシ応援していきたい所存