部屋が決まりました

 ということで、昨日、不動産屋を回って部屋を探してみたら、結構良質の物件を発見。
 実は二週間前くらいから近所のアパートの壁を見てみると入居者募集の看板が出ていたので気にはなっていたんですよ。
 ですが、その物件はエイブルなどのWebには載っていない物件なので、最初はマークしていなかった。
 知り合いからそういう風にネットに掲載していない物件もあるから、実際に自分で見た方がよい、というアドバイスをもらっていたので、試しに昨日見に行ったんですよ。
 早速11:00位に不動産屋に電話して、中を見せてもらうようにアポを取る。
 すぐにでも見れるというのでその時間になるまで家に帰って待っていると、甥っ子達がお義姉さんにつれられてやってきた。
 お義姉さんの腕の中には先々月末に生まれたばかりの次男が寝ている。
 おぉ〜、初めて生で見たw
 ということなのでデジカメで写真を撮りまくり〜。
 長男をあやしながら待っていると不動産屋から電話が来る。
 
 で、その物件を見せてもらった。
 最初見せてもらった物件は2DKでDK8、和6、和6で7.5万だった。
 三階建ての鉄筋アパートで南向きの窓、目の前は民家なので屋根が有るだけで部屋をのぞかれる心配なし、という結構良い条件だった。
 とりあえず、他にも物件が有るか訪ねたところ2つばかり知っていると言われたので、ついでにそっちも見せてもらう。
 で3つほど見て回り、最後の物件が非常に良かったので、契約しようかなあ、という段になる。
 実家から徒歩4分くらいの場所で比較的近くにコンビニがある。
 木造アパート2階建ての物件で、空いていた部屋は2階の一番南の角部屋で日当たり良好。
 さらに隣の部屋との間にDKとバストイレが有るので、よほどのことがない限り騒音問題は気にしなくても良い。
 下への振動対策のために防音材として発泡スチロールの板を引いているとのことで、こちらもあまり気にしなくて良い、みたい。
 間取りは2DK+ロフト(というか屋根裏部屋)。
 DK6、洋6、和6で屋根裏部屋は9畳。
 屋根裏部屋には天井から折りたたみ式の階段を引き延ばして使う奴で上っていきます。
 で、この物件の家賃が7.5万。
 何気に安いなぁ、と思うのですが友達には高い、しかもそんなに広いところ借りてどうするんだ、と言われますた。
 まあ、友達っていっても  等なんですけどね。
 
 そんなこんなで即効で手付け金を払い、今週末の本契約まで押さえておいてもらうことにしました。
 とりあえず入居は来月の11/06(土)にするつもり〜