Nintendo DS

 ということで12/2に早速買いに行ってきました。
 この日は↓にも書いてあるTEPCO光の事前調査の日だったので会社をお休みさせていただきました。
 午後から来る、ということなので朝起きて普通に出勤する時間帯に新宿へw
 予約はしておいたけど結構並んでいるかな?という予想をしていたのですが、そんなことも全然なく、余裕で買えました。
 まあ、予約しなくても普通に買えたみたいですけどw
 そうとわかっていたらサクラヤでなんか買わなかったのになぁ(´・ω・`)
 まあ、いいや。
 
 買ったソフトは以下のとおり。
 ・君のためなら死ねる
 ・研修医 天堂独太
 
 君死ねは予想通りの馬鹿ゲーで非常に満足w
 ミニゲーム集な感じなので何度でも遊べるような気がします。
 DSの機能を非常によく使っていて良作と言えるのではないでしょうか。
 ここら辺はさすがソニックチームってところでしょう。
 ノーマルモードはクリアしてしまったので、今、暇を見つけてハードモードにチャレンジちぅ
 ってーか、ハードは本当に容赦ないんですが……(´д`;)
 
 で、もう一方の天堂独太ですが、一部では前評判は芳しくなかったようですが、まあ、そこそこ面白かったと思います。
 手術などではタッチスクリーンを使うのですが、詳しい説明などがないためにどこをどうして良いのかわからず、変に難易度を高めてますw
 このゲームでは患者を殺すことなんてないだろうなぁ、なんて思っていたのですが、気づいてみたら往年のMacの名作、Life&Deathのようにバシバシ殺していましたw
 だって手術前のブリーフィングとか全然しないから、切開する場所がわからないんだもん!
 シナリオ的には……まあ、面白みがないというか、ボリュームがないように感じます。
 絵柄とかゲームの進行はおそらく逆転裁判あたりを参考にしているのかなぁ、という気はしますが、逆に逆転裁判を知っているので、もう一工夫なり、ボリュームを上げてもらわないと正直見劣りしますね。
 まあ、総じて言うならば事前に馬鹿にされていたほどクソではなかったなぁ、って感じです。
 買うほどではないけどやってみても良いのでは?っていう感じです。
 いや、逆に言うならば買うほどのものでもないので買うくらいなら俺が貸してやる、ってことですか。
 
 ……ということは、買ってしまった俺は失敗したってことか?_| ̄|○