CDアルバム

 ということでサンボマスターのアルバムを買いました
 いろんな所でサンボマスターは良い、という評判は聞いていたので、自分の間口を広げようかなぁ、と思い買ってみました。
 率直な感想としては、(´_ゝ`)bイイネって感じです。
 純和風ロックというのか歌詞がストレートに響いてくる感じです
 ボーカルの山口隆さんは自らのことをこう語る
 「日本で一番お茶目で太った男性ボーカリスト
 そうサンボマスターのボーカルはロックバンドの常識を覆すデブなんです
 しかしそのハイテンポの時に絞り出す声とスローテンポになったときにささやきかけるような歌声は非常に熱い!
 曲間に入れる山口さんの語り文句がこれまたイカしている
 たとえば「あなたが人を裏切るならば僕は誰かを殺してしまったさ」という曲の冒頭では
 「やはり僕はですね。自分を、やはり邪な男だと思ってしまうわけですよ。今鳴っているギターはホワイトファルコン。まさに僕の邪さを表していると思いませんか、みなさん」
 
 
 思 い ま せ ん(´_ゝ`)y-~
 
 いや、そうではなく、このようにその後に続くシャウトも含め非常にドラマ性を感じさせていると思います。
 少なくても俺はそう思った
 思ったんだよ!
 悪いかコンチクショー(by 泉谷しげる)
 
 なんにしても結構はまったかも、サンボマスター