自転車の修理〜

 昨日は自転車の修理のために買った所である3駅先のハンズに行ってきました。
 当然、自転車の修理なので、自転車を持って電車に乗れるはずもなく、かといって自動車を持っているわけではないので、コキコキと自転車に乗ること約40分。
 自力でもって行きましたよ。
 修理箇所は後輪のリムがゆがんでいるということと、同じく後輪のギアワイヤーが少しさびていて交換、ということでした。
 料金にして2500円。
 まあ、そんなに高くはないね。
 なんでも重たいものを乗せて激しい衝撃を加えると、リムはゆがみやすいらしい。
 理屈では物理で習った、物質のそうエネルギーは質量の二乗に比例するってやつ。
 うーん、重たいもの=俺なんですけどね(´・ω・`)
 徐々に落としにかかってはいるけどもっと本気になるか?

 まあ、そんなこともあり、自転車の修理が終わるまでアキバでPCパーツを見学してました。
 金がないから買えないけど、本当はLinuxをインストールして遊ぶPCがほしいのです。
 この世界、技術が全てだからねぇ
 自分で自分に投資していないと食いっぱぐれちゃうからなぁ
 保有している知識の賞味期限がいつまでかわからないし、ましてや俺は十分知識があるから大丈夫、なんて言っていたらあっという間においていかれるのが目に見えているしねぇ
 (昔の技術しか扱わない現場だったら問題ないんだろうけど)
 人を管理したり扱うといったヒューマンスキルはいつの時代でも必要だけどそれも、結局それは経験から学ぶことからしか技術を育てられないし、今まさにそれの修行中だし……とりあえず何かあったときのために引き出しは多く持っていたほうが良いので、これからは自分自身にどんどん投資するように決めたのです。
 話がそれたね(´・ω・`)

 で、アキバをブラブラしていると石丸ゲームワンの近くでid:Hitと合流。
 なんでもゲームの攻略本を探しに来ていたとかいないとか。
 id:Hitの用事はすでに終わっていたみたいなので、駅ビルの中にある古炉奈という喫茶店でケーキ&コーヒーをいただくことにする。
 駅ビルの中にあるというのにこの店は全然うるさくない。
 店内もシックなたたずまいでオタが入店するのははばかれるような感じだ。
 むしろオタはメイド喫茶にでもいけよ!って位、今のアキバにマッチしていない店w
 で、コーヒーを飲みつつお互いの仕事のこととかプライベートのこととかいろいろと意見交換をしつつ、どんよりと暗い気持ちになる。
 まあ、どんよりした話だけではなく、楽しい話もあったんだけどね。
 それでもお互いのストレスを発散するかのようにいろいろと話したなぁ
 最終的にはこんなところでくだを巻いていないでもっと建設的に生きないといけない年頃なんだよね、ということで落ち着くw
 喫茶店から出てぶらぶらとする。
 id:Hitが模型を見たいというのでラジオ会館内のボークスとか海洋堂とかを回るとちょうど小腹がすいてくる時間になっていた。
 久しぶりにカルネにでも行くか!ということで勇んでハナマサのあるところまで歩いていくわけですよ
 で、ついてみると記憶にある店の名前と違う(´・ω・`)アレ?
 名前が変わっただけで基本的なシステムも内容もいっしょなのかよ!
 あっ、でもカニ食い放題ができてる〜
 カニは別コースで3,900円もするので止めにしておきました。
 給料日前だからさ、ね?

 久々に食べるカルネの肉
 懐かしいなぁ
 昔はここに来て思いっきり食うのが俺ら流の贅沢だったのになw
 いつの間にかみんなジャンク肉は食わなくなってきている
 それだけ経済的に余裕が出てきたって事なのか(´_ゝ`)y-~

 肉をつつきつつまたいろいろと話をする
 久々に楽しい食事をしたって感じですよ!(サンボマスター風)
 やっぱ持つべきものは友だよなぁ、と実感した一日でした

 ……やばっ、自転車取りに行くの忘れてたよ(;´д`)