心が折れましたorz

 今いる会社でリーダをやっておりますが、前にも書いたと思うけど、この会社に昔からいるエンジニア26歳が結構問題児でいつも苦い思いをしております。
 ついぞこの間もチームメンバーのデザイナーさんを修行させるということでほかのチームに出向させて、いろいろと勉強させようとしてました。
 俺に話が来たときにはすでにデザイナーさんたちには話がついている状態だったとか
 まあ、メンバーの人数は10人とかになっちゃってる今の状況を考えたら、俺が直接教えることもできない状態なので、それはそれで別にかまわなかったんですよね
 つーか、ビジネスマナーというものを守れ、といいたかったがそこは大人の対応をしてぐっとこらえてました。
 まあ、その人は前々から自分で勝手に行動を起こす人だったので、付き合っていると疲れるから放置気味だったのがいけなかったんですが……
 今一緒に仕事をしているnさんにも、コミュニケーションや次何をやるのか話していない俺が悪い、と言われました。
 まあ、カチンとくる言い方でしたが、確かにそのとおりなので反省しきり
 そんなわけでいろいろなことを率先してやっていこうと思い直して今の感じです
 
 先週半ばまでは本当にノイローゼになってやろうか、ってくらいストレスがすごかったです。
 ストレスで胸焼けがして昼飯を食いたくなかったこともしばしば
 まあ、それも俺がスケジュールとかを管理していなかったのが原因なのですが……
 
 そんなことで来週から、また組織改変があるらしいです
 今の会社は立ち上げ時期なので何があってもおかしくないし、一番よい体制を模索している状態
 つーかね、なぜか俺にオフレコの話をするのはやめてください>社長(;´д`)
 なんかものすごい勢いで変な期待をされている感じです
 やばいです(;´д`)
 次の組織改定でものすごい数のメンバーを抱えることになりそうですorz
 まあ、それでもサブリーダクラスの人間を設定して、俺が全員を直接管理することは無いようなので、今よりかはまだ管理がしやすくなるとは思われますが(´・ω・`)

 そんなわけで今の会社もどうなるんだろう、っていう感じです