すかいぷ

 昨日、高校からの友人の望月墨田守とSkypeで話してみた
 ちなみにSkypeに関しては下↓を見てね
Skype
Skype時代到来
 感想としては結構綺麗に聞こえる、ということと、マイクの距離によっては全然音が聞こえないってこと
 あとヘッドセットはそんなに高いものじゃなくて良いなぁって言うことかなぁ
 俺はバッファローの970円で売っていたやつを使ってます
 ヘッドホンタイプなのでマイクの位置が口元に来て結構音を拾ってくれるらしく、相手には聞こえやすいみたい
 墨田守はイヤホンタイプだったらしく、装着していると耳が痛くなるらしく、挙句にマイクの距離が微妙に遠いらしいので俺は聞き取りづらかった、と言うことがあった。
 安くても馬鹿にできないものなのだなぁ、ということがよく分かったよw
 
 SkypeはいわゆるIPフォンの部類に入り、PC同士での通話なら無料。
 昨日はなんだかんだ言ってくだらない話を2時間も話してしまいましたよ
 そんな感じでいつも電話で話す友達がいたり、恋人同士ならSkypeは良いものですね
 PCの前から離れられないのがちょっとアレだけど、USB接続でBlueTooth接続できる無線タイプもあるので、思っているよりも使い勝手は悪くないのかもw