今日もサプライズ

 昨日の夜、仕事を終わらせて、さて、もうそろそろ帰ろうか、と思っていた時に、今の俺の直上である通販事業部のO部長から電話があり、明日(要するに今日ね)俺の自席があるビルとは別のビルに来てくれ、といわれる。
 O部長はその別のビルにいつもいるのでどういう話かな、と思いながらも朝、自席によらずにそのビルに直行。
 で8月の人事に関する内容だった。
 O部長から見せられる体制表。以前見せられた素案のものと大差ないなぁ……と見ているとA部長の役職が副社長になってるw
 あら?とか思いつつよくよく見てみると、俺の役職が部長とかになってます
 えーと?なにこれ?
 たかだか40人くらいの会社で下についている人間の数が6人とかそこら辺なのに肩書きが部長ですか(´_ゝ`)y-~
 挙句の果てに会社の中で確実に売上を立てていかないといけない部署なので(そういう位置づけなのは前々から知っていたけど)こういう肩書きがつくとはねぇ
 正直萎えたorz
 ちなみにO部長は事業部長になるっぽいです
 脳みそ筋肉なO事業部長の下でまぁた、わけの分からない命令で仕事するのかぁ……
 挙句の果てに売上というプレッシャーを感じながら(;´д`)
 馬鹿なんだから口出ししないでほしいなぁ
 まあ、そんな感じで明日はどんなサプライズがあるのかちょっと楽しみ……んなぁわきゃない(タモリ)