中秋の名月

 ということで昨日の夜、テレビで天気予報を見ていたら中秋の名月だという情報を入手。
 突発的に月見酒がしたくなり、一人で近くのデカイ公園に行って飲もうか、事務所でのもうか、とウダウダと思案して、結局、酒飲み友達の墨田の守にメールをする。
 もうご飯繰っちゃってるかなぁ、と思っていたけどどうやら仕事帰りのようで、すんなりと呑むことに決定。
 俺が墨田の守に行くということで話がまとまる。
 途中でマルイによって惣菜などを購入。
 時間も7時を過ぎていたので刺身などが結構安くなっていたこともあり、二人で飲むのには十分すぎるほどの大量の食料を買うw
 帰り鰹の刺身、中トロ&鯛の盛り合わせ、秋刀魚のスシ、真アジのスシ、なんたら高野豆腐、ゴマ豆腐、こんにゃくのなんたら煮、ねぎダシ巻き卵、日本酒と呑みというか食いがメインになってましたw
 で、しばし二胡の調べを聴きながら墨田の守と舌鼓を打つ。
 飲み食いが終わったところでいろんな話をして家に帰ってきました。
 いやぁ〜〜、たまにはああいう情緒のあふれる呑みも良いものだねぇ