お楽しみ会

 月の初めのお楽しみ会ということでチームのみんなとボーリングに行きました。
 本当はミラノボールで投げたかったんだけど、前日に予約しようと思ったらもう既に予約でいっぱいとのこと(´・ω・`)
 しょうがないのでコパボールで投げることにしました。
 コパボールにも予約の電話をしたんだけど、今日まで改装工事をしていたらしく、そのせいで結局、予約ができませんでした。が、早い時間なら待たなくても投げられると思いますよ、とその電話をした時に出た受付のお姉さんの弁を信じて、仕事が終わってすぐに会社を出る。
 うちのチームは仲がいいので月に一度は遊ぼうぜ!って感じで遊んでいます。
 先月はビリヤードの後にお好み焼、先々月はダーツの後におでん、といった感じで趣向を凝らしています。
 ですが、今回は諸事情によりチームのうち2名が欠席、計6名で遊びに行きました。
 まあ、ボーリングの成績は……久しぶりにやったこともありそんなによく無かったです。

 ボーリングを堪能した後はリーダの「ふぐが食いたい」の一言で玄品に行くことになりました。ちなみにこの時点で、一人が諸事情により帰宅。ふぐへは5名でいくことになりました。
 行ったメンバーはリーダ、俺、I君、例の使えない君、新人ちゃんの5名。
 例にもよって例のごとく使えない君が新人ちゃんに話を振るも、そっけなく袈裟切りで返され話終了、と微妙な空気が流れたり流れなかったりw
 まあ、その空気を読んで新人ちゃんのほうが一応そっけなく扱うことをしなくなったので、不穏な空気は流れなくなりましたが……ちなみに帰り道、使えな君がI君にしょぼくれた感じで「新人ちゃんが俺のことを避けているような気がするんだよねぇ……どうしてなんだろう」と質問してきたらしいですw
 (I君の返答は「ガッツキすぎだからじゃないですか?」とこれまたバッサリw)
 そんな感じで中盤以降は和やかな感じでふぐをおいしく頂き、2次会はお開き。この時点でリーダのおごりということでウィスキーバーに行く組と帰宅組みに分かれました。3次会に行ったメンバはI君と使えない君の2人を除いた3人。
 結局、朝までグデグデになりながら呑んで帰宅。帰宅する際に思いっきり山手線で寝てしまい、気づいたらまた新宿に舞い戻ってきていたりいなかったりw
 家に着いたときには既に7時になろうとしていましたw
 もちろん、起きたら二日酔いw
 吐きはしなかったけど歩き回れませんでしたよw