9/7 オープンの日…だけど問題発生

 とりあえず無事、プレオープンは完了〜〜〜
 で、問題発生とは……以前、鬱になってしまった新人ちゃんなんだけど、実は前日に無断欠勤していたんですよ。で、夕方ぐらいに起きたらしく会社に連絡しづらいということで同僚のお友達の子にメールで知らせてきた、と
 で、この日も同じように無断欠勤ぽかったのでおそらくまたおきれないで自分を責めているかもしれない、と思ったからこちらから連絡をしていたんです。で、案の定、おそらく鬱の症状がまだ改善されていないらしく、睡眠障害に陥っているとのこと。電話口で話を聞いているとよほどそんな自分に情けなく思ったのかごめんなさいごめんなさいと泣きながら謝っていてこっちもつらかった。とりあえずおきたら必ず俺かリーダに連絡することを約束させて電話を切ったのだけど。実家に帰っているリーダと協議の結果、そのまま夏休みという形で来週いっぱい休んで病状を見ることになった。でも本人にしてみればバイトだから、働かないことには生活が出来ないのでかなり不安だったと思う。俺が来週いっぱい休んでみたら?というと「それは私は休んだほうがいいということですか?」と不安そうな声で答えてきた。一応「開発もひと段落したし、休めるとしたら今くらいだろうから休めるときに休んだほうがいい、ということだと思うけど」と伝え落ちかせ、本人も納得して休むことになった。