迷子

 仕事帰りに北千住のハンズにメンテナンスに出していたMTBを取りに行った。
 今回のメインのメンテナンスは後輪タイヤに約5mmほどの穴があいてしまい、中のチューブがちょろっと見えちゃったので、タイヤゴムの交換とフロントギアのギアワイアが錆て動かなくなったので、そのワイヤーの交換。でも店員さんに見てもらった結果、一応、ほとんどのワイヤーも痛んでいるということなので、思い切って全ワイヤーの交換しちゃった。
 まあ、修理を頼んだのが約2週間前だったのですが……思ってた以上に色々と手をかけてもらったらしく、前輪フォークに装備されているサスペンションに水がたまっていたらしく、その対応と、ペダルギア内部のボールベアリングの交換、各ギアの汚れ落とし、ブレーキパッドの交換などなど、修理費もかさんでしまいましたよ。
 総額1万4千円也orz
 まあ、そのおかげで超乗り心地が良くなって帰り道はGOKIGEN!だったわけですが……でもね、ゴキゲンすぎて、本当は曲がらなければならないところを曲がらず、そのまま気づかないで迷子寸前になりましたw
 北千住から乗って帰ってきたわけなんですが、千住新橋を下った先にある環七との交差点を亀有方面に曲がるところをそのまま直進w
 気づかないまま約30分近く乗り続けあたりの景色が東京ではなくなったところで道を間違えたことに気づいた(´д`;)
 つーか、気づいたときに目に入った広告の看板に03から始まる電話番号が書いてなかったw
 地名から察するに竹の塚を北上しすぎ、埼玉に突入する寸前だった模様。つーか、草加市に突入してたらしいw
 いま、地図サイトで調べてみた結果、元の帰り道に戻るまで約7kmは寄り道したらしいよw
 総計約15km、所要時間1時間ちょっと、消費カロリー約650kcal、その疲労感Priceless!orz
 うひっ、自転車って結構消費カロリーが多いなw
 ウォーキングよりも楽しいから結構ダイエットにもいいかもw
参考サイト