ようやく現場の会社に話が行った模様で……

 とりあえずわかりやすくするために説明。
 現場の会社:A社
 A社との窓口会社:W社
 W社に俺を送り込んでいる会社:N社
 N社を紹介してくれた同級生:K
 ということで、つながりを簡単に書くとこうなります
 A社>W社>N社>K>俺
 でも実質、Kは何もしていないのでN社の人と俺がいろいろと話し合っていたりますw
 つーか、いまさらながらKいらないw
 
 で、N社を通じてW社の営業に、A社を辞めたい、ということを申し入れて2ヶ月くらいたって、ようやくA社の上役な人から事情聴取を先週の木曜日にされましたw
 つーか、このW社も何もしないところなので本当にいりませんw
 
 で、A社の上役の人いわく、現状、そこまで暇だったとは思っても見なかったらしく、そんなに嫌なら、3月で解約でもいいよ、とかいきなり言われるw
 どうやら、すでに次の現場が決まっているって思っているみたい(;´д`)
 本当にW社の営業は何もしないんだな
 状況説明すらしていないところにあきれてしまう
 とりあえず、いきなりきられたんでは俺は生活できなくなるのでいろいろとごまかしてとりあえず、1ヶ月だけ延長、ということにこぎつけた
 
 で、結局、おんなじ部署にいても埒が明かないだろう、ということで別の部署に移動させてもらって、企画設計からできる様にしてもらった
 というか、強引にさせられたw
 
 まあ、仕事内容もそうだけど、基本的に上のマージンがごっそり持っていかれる状況だと報酬にたいてい不満があるので、早々にここもさよならしたい所存
 
 本当は自分で見つけて直接契約するのがいいんだけどねぇ