うがぁ!会社行きたくねぇ(;;´д`)

すみません
もうやることありませんw
先週に退職届を出して以来、退社に関することがなしのつぶてなのでシコシコと残作業をしてるんです
残作業といってもプログラムしている最中にかかった仕様変更を仕様書に反映させるだけなんですけど
まあ、そんなのは普通って言えば普通なのですが、なんか間違っている気がするのは俺だけ?
反映させる仕様書自体、プログラム前に書かれた物が2個くらいしかないことを除けば
障害報告書という紙ペラに一行「○○を××のような処理にする」とだけ書かれて仕様変更とかバグ報告がくるんですが、それをちゃんと書き起こすと10ページくらいに膨れ上がったりするのはご愛嬌ですよね?
ちなみに3月末まできてもらっていた外注さんが手をつけた処理に関しても、俺が仕様書を書き直さないといけないようです
仕様はソースコードを解析して書いてってことらしい┐(´〜`)┌ヤレヤレ
まあ、こういうのはどこでもあることだと思うんだけどね、ただ以前に書いたことのある例のおっさんは開発が始まった時に俺にこういったんですよ
「この仕事はぁ、仕様も完璧に固めて、プログラムもバグが無いように完璧にして、全部のことをきっちりやって完璧な状態でお客に納品するから」
ちなみにこういうことも言ってました
「○○さん(他の会社からきていただいている外注さん。常駐して既に2年近いとか)に、障害報告書(上記参照の一行書類)を渡して、細かい仕様は口頭で伝えればすぐにできるよ」
うーん、完璧'`,、('∀`)'`,、

で、その障害報告書ですが、紙ペラの癖に今までの奴を見てみると100枚くらいあるんですよ
最初は「うげぇ、終わるの?」っと思っていたのですが、作業初めて2日くらいでほぼ終わってました(´_ゝ`)y-~
つーか、気合入れすぎた罠
仕事無くて困ってますw

かといって他の勉強していると「暇なの?」とか言われて別の仕事を振られるのでなんだかなぁ、な感じです
まあ、こうなったら退職の日まで暇なのは確定なので、いっそのこと別の仕事を振ってもらいたいくらいですけどw
あと3週間も暇をつぶすのは地獄です