久方ぶりにバスケした

 先週、頭に中学のときの同級生から、バスケしない?と誘われ行ってきました
 みんな久方ぶりに会う面子で、5年位前に会ったのが、最近で、その他には10年近くぶりってのがいましたw というか中学の時の同級と遊ぶのは、俺にとってすごく珍しいことで、それこそ数年に一度のイベントみたいな感じです
 17:00くらいに集まり20:00に終了
 今回は8人しか集まれなかったこともあり、かなり辛かった
 久しぶりに動いたってのもあるけどね
 
 まあ、その後に呑みに行ったんですよ
 本当はメシ食いに行く予定だったんだけど、いつのまにか呑みに……
 まあ、それはそれで良いんですが
 が!
 一人酒癖が悪い子が居てですね、何かというと突っかかってくるんですよ(;;´д`)
 俺が何したっつーの!
 話をふられていろいろと答えていると
「八波、うるさいよ。うるさい。先輩もそう思いません?」
 とか……
 
 あーもう、早く帰りたい!
 飲み屋に行く途中で合流した友達が一人、18;00から飲んでいて結構ヤバメになってしまい、寝てしまったやつが居るんですが、そんなの無視してみんな呑み続けるし……
 なんか、あの面子で呑むのはつらいなw
 
 最後は00:00が近いので帰ったほうが良いんちゃうん?っていったらその酒癖の悪い子が
「はいはい、八波はもう帰って良いよ〜、おつかれ〜おつかれ〜」と追い立てるように言うので、それに乗じて帰ってきました
 もちろんにこやかに「お疲れ〜、じゃあ、また」ってな感じでw
 
 まあ、また遊ぼうね、って言われたのですが(他の面子に)バスケは行きたいけどその後の呑みがなぁ……W