超偶然に中学のときの後輩に会った

 通勤電車の中で(´_ゝ`)
 俺が電車に乗り込んでドアの方に振り返ると
 まさに電車に乗ろうとしている後輩が
 あれ?と思っていると向こうの同じ様子
 話しかけようかなぁ、と考えてみたけど
 電車の中は混雑していたので戸惑っていたら
 そのまま次の駅に電車は止まり、後輩が一度ホームに下りると
 そのまま俺のところに近寄ってきて「八波先輩ですよね」って話しかけられた
 うーん、戸惑っているのを見透かされていたかな?
 俺の乗り換えの駅まで一緒にいろいろと話してみた
 
 彼は大学に進んだ後、劇団に入って役者を目指していたみたい
 バレエをやっていたらしく、そのときに腰を痛めてしまい
 それがきっかけで今は整体師になったらしい
 今でもちょこちょこと舞台には立っているようだ

 つーか、びっくりするくらい痩せてた……というか引き締まってた
 腹を触らせてもらったけど割れている
 触ってみてちょっとキモかったw
 
 いやぁ、カッコいいなぁ
 
 とりあえず、昨日の日記にも書いたバスケの話をしたら是非参加したい、って事だったので
 電車の中で携帯の番号交換をして幹事に知らせておく旨を伝える
 
 来月とかにまたバスケがあって後輩も来るなら行ってもいいかなぁ