ごめん、正直ウザイ

 朝、電車に乗っていると周りのみんなが怪訝な顔で一方向を見ていた。
 俺はmp3を聞いていたのですぐにはわからなかったんだけど
 なんだろう、と思ってその方向に顔を向けると……
 
 オバハンが若いお姉さんを捕まえていちゃもんをつけていたみたい
 すごい勢いで捲くし立てて、それに対抗するかのようにお姉さんもキレ気味
 どっちが本当に悪いってのは見てなかったからわからなかったんだけど
 なんとなく話の流れからするとオバハンが悪いような気がする
 つーか、オバハン自己中過ぎ(;;´д`)
 
 そんなこんなで電車が次の駅に着くまでバトっていた訳ですが
 駅に近づいたときにそのオバハンとお姉さんの前で
 二人に背中を向けて立っていた30くらいの男性が
 「あんた達、言い争うなら駅に降りてからにしてくれよ。いい迷惑だ」
 と注意
 おぉ〜、よく言えるなぁ。俺は怖くていえんぞ、とちょっと感心しました
 で、お姉さんのほうが
 「朝からこんなのに付き合ってらんないわよ」
 といって、駅に電車が着くなり別の車両に移っていってしまいました
 →正解です(´・ω・`)
 
 で、これにはまだ続きがあるのですよ
 お姉さんが移動してしまった車両に残ったもの
 それは……さっきのオバハンの遺恨
 
 ドアが閉まって電車が出発したなぁ、って思っていたらおばさんがなにやらブツブツ言っている
 誰に話しているともわからないその言葉は確実に誰かに文句をつけている
 実はキ印さんか?と思っていたのだがどうやら
 さっき注意したお兄さんに向けられていた模様
 
 「さっきあの子の事かばったでしょ!若いからかばったんでしょ」
 とかなんかいちゃもんをつけてまたバトリ始めやがった
 
 正直うぜぇ〜〜(;;´д`)
 
 結局、お兄さんは次の駅で降りてしまい(正解)
 おばんさんのみが残ったわけですが
 そんなおばさんを見ていてふと頭をよぎったこと
 某都知事の「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア」という言葉
 
 いや、なんつーか、前面肯定ではないけど全面否定でもない
 このおばさんに対しては有害だなぁ、とは思える
 何はともあれ朝からウザイ気分になったのは久しぶりですよ
 
 正直勘弁してけれw