蒸し暑い夜の翌日……

 朝、起きて飯食って出社まで少し時間があるので二度寝するのがいつもの日課
 なものだから今日も二度寝をしたんです
 ただでさえ昨日は蒸していたからなのか眠りが浅くて、ちょっと寝不足気味だったので
 で、寝ていると外から女の子たちの悲鳴が聞こえてきた!
 キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 ってなもんですよ
 うるせぇなぁ、と思って無視して寝ていたら(ぉぃ
 「なにこれ、動いているよ」
 「気持ちわるい〜〜〜」
 「やだぁ〜〜、こっちくる〜〜」
 と言う声が……
 あまりにもうるさかったので細かい内容は覚えてないんですが
 総じて言うとギャ〜〜〜〜って感じ?
 で、一体何が原因なんだ、と
 朝、ニュースで言っていたメジャー男でも出たのか、と
 なにっ!だったらこうしてはおれない!俺も触る!(マテ
 いや、ちがくて(;´д`)
 まあ、気になったから窓から外を覗いたんですよ
 そうしたら家の近くの畑の前で4〜5人の近所の中学の女生徒が騒いでいる
 地面を見て騒いでいるんですよ
 なんだ?と思いながらも、眠かったのでとりあえずまた寝たんですけどね


 で、会社に行く時にチャリに乗ってその騒いでいた付近を通ったので、何があったのか、と思いしげしげと観察してみたんですよ
 ん?何か地面が汚れているなあ
 よくメタセコイアが落葉した後の道路に似ているなぁ、と
 メタセコイヤの葉っぱって細長いんですよ
 落葉するときはその葉っぱが茶色く変色するんですね
 つまり畑の前の道路にその細長い茶色い物体がいっぱい落ちているんです


 モゾモゾと移動しながらな


 Σ( ̄□ ̄;)ギャーーーーーーー!


 なんだよなんだよ!葉っぱかと思ったらちげぇよ!
 こいつら畑の土から出てきた毛虫だよ〜
 体長3〜4cmくらいの茶色い節足動物がむらむらと道路を這っているんです
 これは……さすがの俺でも引くよw


 そうかぁ……昨日暑かったしなぁ
 夏の蒸し暑い夜の次の日の朝とか公園に行くと
 よくコンクリートの上で干からびているミミズっているじゃないですか
 あれと同じです
 暑くて土の中から出てきちゃたんでしょう
 でも外は死ぬほど暑くなかったので朝方でも生きていた、と


 つーか、朝からキモいものを見てしまった(;´д`)