見てるだけぇ〜〜〜〜

 昼飯を食いに行った後に小田急ハルクのビックカメラに時間つぶしに行ってきました
 ここんところほとんど毎日のように行っています
 自席にいても詰まんないしな
 
 で今日はデジカム売り場をブラブラとしていました
 もちろん買えるわけ無いので見ているだけです
 やっぱ、いいなぁ〜
 デジカム買ってハメd……甥っ子とかの運動会とかを撮ったら楽しいだろうなぁ
 で、見ていたら店員さんが声をかけてきました
 もちろん見てるだけなんですよ、って言ったのに商品の説明をしてくれました
 よっぽどだったんですねw
 まあ、話を聞いてみると最近はパナソニック、ビクター、ソニーと性能としては大差ないらしいですね
 基本的にはどれも同じらしい
 で、店員さんに進められたのはSharpのViewcomZというもの
 確かに撮りやすそう
 持つところとレンズと液晶がそれぞれ稼動するので
 ローアングルから見上げるように撮るにも
 ハイアングルから見下ろすように撮るのも楽だ
 コレなら階段の下のほうからスksddヴァ田fdsふぁsふぁdsfあ……


 (´_ゝ`)y-~ミニに蛸ができた


 あと、気になったのがDVDカム
 これも店員さんに聞いてみたんですが
 こちらはどうやらメディアの方がまだまだ長時間録画ができないらしい
 (ハードは4時間とか録画可能)
 8cmDVD1枚で30分なんだそうな
 もう少しすると60分のものが出てくるらしいが
 やはりいささか足りない
 
 DVDカムはもう少し据え置きか
 
 あと見てきたといえばVAIO Pocket
 つーか、デカイなぁ
 これははっきり言って首から提げたら重たくて肩こっちゃうぞ、多分
 インターフェースとかかっこいいと思うのですが、いささか重たいです
 もう少し薄くそして一回り小さかったら衝動買いしてしまいそう
 
 今使っているシリコンオーディオクリエイティブの「Creative Digital MP3 Player MX200」を使っているんですが
 こいつの使い心地が結構良いので、デカイ物はもう持ちたくないなぁ、と
 なので次に買い換えるならやはりコレかなぁ、と
 雑誌とかのレビューを聞いている限り、音質はかなり良いらしく、ちゃんとしたイヤホンなりヘッドフォンで聞けば、CDに負けないくらい綺麗らしい
 一方、このサイズのHDDプレイヤーの大本命と言われていたiPod miniですが、音質が悪いという苦情がアメリカであがったらしいのでそこのところどうなのよ、と


 とりあえず、今日はMoVe2とVAIO Pocketのパンフをもらって帰ってきました