さて、TGSから帰ってきて場所は一転新宿〜
 ここで前前からほしかったデジカメとHDDプレイヤーを購入しました。
 買った品物はデジカメのほうがEXILIM S100
 HDDプレイヤーの方がMovo2 FM
 さて、まずはEXILIMの方から感想を言うと超Coooooooooooooooool!!
 やばいです、この薄さ。この光沢。すっげぇ、惚れちゃいましたw
 厚さが一番厚いところでも約17mmって言うのがすごい。
 デジカメってこんなに薄くできるものなんだ、と関心仕切りです。
 まだ実物を見たこと無い人は実際に電気店に足を運んでみてみる価値ありです。
 ただちょっと不満を言うと光学3倍ズームはやっぱり物足りない、ってことですね。
 あと手ぶれ補正もほしいかなぁ
 そうなってくるとCanon Power Shot S1ですねぇ。
 あれは光学10倍ズーム+手ぶれ補正という、まさに初級機から中級機へのフラッグシップではないでしょうか?
 値段もお手ごろだし……やべぇ、ちょっとほしくなってきちゃった(´・ω・`)
 
 まあ、買うのは冗談だとしても、それでもS100のすばらしい機能はまだまだあります。
 まず、クレードルに挿すとPCがつながっていたらUSM認識して画像を取り込んでくれます。
 そのときに、ブラウザを開いて日付ごとにサムネイル一覧画面を作成してくれます。
 これがまた秀逸で非常に便利なのです。
 なんと言うかサイズといいこの機能といい、毎日使って痛たいたくなるデジカメですね

 さて、話はMoveFMですが、リモコンに不満がちょっとあるだけで結構使い勝手が良くていい感じです。
 クリエイティブなだけあって、音質も良いですしね。
 これにあわせて買ったShare製のインナーイアホンE2Cを組み合わせて使っています。
 結構満足。