ようやくFlexを使ったWebシステムのデモ版が有る程度できたわけです。
 Javaとの連携が今回のキモだった訳ですが……やっぱりJavaは大変だなぁ
 まっさらな状態からやり始めると結構障害が多いんですよねぇ
 言語仕様だけじゃなくてその周辺の技術的なものも把握しておかないといけないんですよねぇ
 JAVAXMLTomcatの設定、MySQLの設定、EclipseCVSとこれだけのことをまず調べたわけです
 なので実際のコーディング量に比べてものすごく時間がかかってしまいました
 9月から初めてこれだけ?と言われてもしょうがないコーディング量なのですが
 Flexのドキュメントがまず英語しかないというのがネックだったり、
 開発チームの中でまともにJavaを使えるのが俺だけだったり、
 Flexを知っているのが大学院生のバイト君だけだったり、
 と結構問題があったりなかったり
 
 まあ、一応の所まではできたので首の皮は何とかつながった、って所でしょうか?