ものすごい勢いで爆睡完了

HappaFumifumi2005-01-30

行ってきました、スキー
金曜日の夜21:00に出発する予定でしたが
ドライバーの友達が仕事にはめられたらしく、
出発が遅れました

友達が帰ってきたのは23:50ごろ。
いや〜大変ですねぇ
で、何だかんだいって出発したのは02:00ごろかな?
途中、道を間違えたり、PAで飯食ったり、ちょっと仮眠を取ったりしてゲレンデについたのは05:30
リフトが動き始める時間です
今回行ってきたのは神立高原スキー場
(http://www.kandatsu.com/jpn/)
今回で3回目です
このゲレンデの良いところは簡易宿泊所が充実しているところでしょう
すぐに埋まってしまう個室のほかに雑魚寝ができる場所があり、ちゃんと寝巻きと布団が用意されています。
あとタオルも貸してくれるので備え付けの大浴場で風呂も入れます。
なのでスキー道具さえ持ってくれば素泊まりができちゃいます
あと土日はリフトが動くのが早いので、朝一番からすべりだし、昼にはあがってすいている高速を使って帰ってくることも可能です
朝一番にすべればお昼までに軽く6時間は滑れますからw

まあ、そんな話はおいておいて、われわれはスキー場につくなり、寝ないで来たのに早速ウェアに着替えて出陣です。
……ん?ブーツがきつくなってる?
まあ、一昨年買ったときからきついブーツだったんですが、それでも去年ころからはなじんできたのかそんなにきつさを感じなかったのに……めっちゃいてぇ(TдT)

うーん、体重増加とともに足も横に増幅していたようです
こりゃ、帰ったらメンテナンスに出さないとなぁ……
また某さんに馬鹿にされるんだろうなぁ
「だからメーカーで選ぶんじゃなくて自分の足の形で選ばないと」
とかいってorz
まぁいいや、高い授業料を払ったと思ってあきらめますよ
シェル出し(ブーツの外の固いプラスチックを変形させて足に合わせるメンテナンス)の練習だと思って、がんがん弄くる方向でw
もともと良いブーツなので足にフィットすれば、ものすごく使いやすくなると思うんですよねぇ
インナーシェル(内側の綿みたいなものが入っているソールのところ)もジェル式なのですでに足にフットはしているし
まあ、だから脱着がめんどくさいんですけどね

そんなわけで休みながらも4時間ほど10本滑って帰ってきました
さすがにいきなりには滑れません
しかも不眠不休だし
家(というか事務所)についたのが14:00くらいです
それからは何もする気が起きなくてひたすらコタツで爆睡
とりあえず意識が戻った18:00ごろに食料を求めて家に帰りました
しかし家に親がいなかったので(用事があって出かけていることを忘れてました)、ゲレンデで食べようと思って買っておいたチョコバー(約300kcal)を食べてまた布団で寝ました
で、おきたのが翌日(というか今日)の10:00です

つーか、まだ体がバキバキする……
筋肉痛というより寝方が悪くて体が痛い

そしてこれから板とブーツをメンテナンスに出しに行ってきますよ
今度こそフィットさせて見せるぜ!
つってもメンテが終わって、手元に戻ってくるのはあさってなんですけどね
どうやら店に工房があるらしくブーツのシェル出しだけはすぐに終わるようです

まあ、そんな感じですか?