でふてっく

 会社の人にもらったDefTechという男2人組のラッパーグループがものすごく気に入っています。
 最近では「MyWay」という曲がヨコハマタイヤのCMに使われていますね
 「MyWayの歌詞
 ハワイ育ちのShen(シェン)、日本育ちのMicro(マイクロ)からなるボーカルユニットということで、歌詞を見てもらえば分かりますが、日本語と英語の融合が本当に耳に心地よいんです
 日本人がリリースしているラップで、こんなにかっこいいラップを聴いたことは今のところはありませんね
 それにネーミングセンスがものすごくよいと思います。
 DefTechのDefという単語は「ひけらかさない」という意味があるそうです。
 自分のテクニックをひけらかすラッパー気取り(最近では盗作問題で話題になったやつらとか特に)とは違い、ものすごく謙虚な姿勢が出ています。
 
 が!実はこのDefという単語にはスラングで「チョーカッコイイ」という意味もあるそうです
 So Cool!ってことですね
 確かにテクもすごいし、歌詞もかっこいいと思います
 
 うーん、MP3持っているけどCDかっちゃおうっと!