低反発ポリウレタンマット

 ということで先週、ネット通販で申し込みをしていたブツが昨日届きました。
 で早速使ってみた感想
 ・卸たてなのでなんか微妙に薬品くさい
 ・体が今までの布団に馴染んでいるせいか、微妙に眠りが浅かったり……
 特にマットに体が沈むけど、枕はあんまり沈まないせいで頭が微妙に高くなって肩がちょっと懲ってます。
 枕は低反発ではなく昔ながらのそば殻なので自然に首に馴染むってことはないのですよ
 というか枕はそば殻以外では眠れない体になってしまいました。
 クッションみたいな枕がありますがダメですね
 アレで寝ると確実に肩が懲ります(;´д`)
 話によると一番よいベッドはカプセル型の水槽ベッドらしいですね
 水よりも比重の高い液体で体を浮かべて寝る、らしいのですが、酸素濃度を濃くすることによってたった1〜2時間の睡眠で8時間分の効果があるのだとか(´・ω・`)
 うーん、すっきりとした目覚めがほしい