本番リリース

 現在の会社はモバイル通販コンテンツを開発しているんですけどね、先週末に本番サーバにソースをアップしたでございますわよ
 んま〜〜、そしたらちょっと聞いて、ちょっと聞ぃ〜て。
 バグ続発orz
 致命的だったのが配送料がバグで0円になりやがった(;´д`)
 で、その部分を作ったのが今月いっぱいで契約を打ち切られる37歳の契約社員(;´д`)
 まあ、そのバグのせいで打ち切られるわけではなく、もっと根本的なところ(協調性とか扱いやすさとか)で部長に判断されたわけですが……
 つーか、そのバグの原因は俺が指示した様に実装してくれれば起こらないはずなのに……orz
 まあ、そのバグはさくっと解決したから別に良いんですが……で、今日、別の不具合が出ました(´_ゝ`)y-~
 テストサーバでテストしたのに!って感じだったんですが、どうやら本番サーバに実装する前日にきた仕様変更がうまく反映されていなかったらしい
 うーん、上の人たち(企画とか機能を考える部長とかね)も仕様追加でバタバタしてたし、現場もその仕様変更のあおりを受けてしっかりテストできていなかったんだろうなぁ
 そこら辺は管理できていなかった俺の責任なので何も言うことはないのだが……
 まあ、開発体制に対していろいろと反省すべき点が俺もそうだし、上の人たちにも見えてきたので今後はこういうことはおきないようにしないとな
 
 とりあえず、一山超えた感じはあります
 まだまだ原因不明でしかもレアケースになりつつあるバグを修正しないといけないんだけどな
 
 orz