例の同い年の部下の話

 先ほど本部長に呼ばれ、この間の日記に書いた同い年の部下Tさんが、退職願いを口頭で副社長と本部長に伝えたということを聞きました。
 で先週の相談に乗ったときのことを本部長に話し、一応、引止め工作をしたことなどを話してそのほかの状況も説明。
 そして当の本人であるTさんも呼び三人で退職日やその間の仕事などの調整についての話を軽く行い結局退社の方向に話しが落ち着きました。
 この会社の気質からして辞めると言ったら明日にでも来なくていいよ、という感じだったので、俺の仕事を手伝いながらでも来月半ばの締め日まで在籍できるようになったのは良かったなぁ、と思います。
 まあ、それすらも覆される恐れがあるのですが(特に副社長はドラスティックな感じですw)
 
 何はともあれTさんお疲れ様でした(ココ見てないけどw)
 ちなみに今日のタイトルは部下が辞めるって言っちゃった〜って言う意味ですw