1/4…今日

 今日、明日とオカンが旅行でいないので、見送りしてからまたちょっとウダウダする
 ウダウダしていたんだけど、とりわけすることもないのでやっぱりサックリと起きて、珍しくオライリーTomcat本をぱらぱらと読んでみる
 序盤だけしかまだ読んでいないけど、サーバサイド技術って勉強するのめんどくさいよなあ、とか思いながらも思いのほか面白かったのでマーカーとか引きながら読み続ける
 睡魔に襲われることはなかったが、代わりに便意に襲われものすっごいくっさいのを製造してすっきりした後に、体もすっきりしたくなって風呂に入るw
 風呂に入った後、ちょっとウダウダしてから携帯電話を機種変更しに最寄り駅へ
 実は2ヶ月前に携帯をなくしてしまい、たまたま手元に残しておいた先代のN504isを非常用として使っていたのですが、アンテナの感度が悪く(アンテナがちょっと曲がっていて、くるくる回すと電波の感度が変わるという困ったチャン)さすがにもうそろそろFOMAにするか、と思っていたところなのです
 ですがFOMAは1世代前までは微妙にゴツクて好きになれなかったのよねぇ
 あの大きさだったら鈍器として使って人を殺せると思うのですがどうなんでしょうw
 まあ、そんなこんなでアンテナショップに赴き、ヨドバシとかで売っている価格以下で購入〜
 まあ、いろいろとプランを変更させられたけどまあいいや、どうでもw
 (どうでもいいついでに、なんでド○モの端末はあんなに高いんだろう。本当に企業努力が足りないクソ会社だとおもう)
 P902を23000円で購入し、その足でアキバへ
 アキバでUMLとかオブジェクト指向とかデザインパターンとかの本を購入し散財
 浮いた携帯の端末代を技術書に突っ込んでしまいましたw
 
 明日から仕事かぁ〜
 このままゲレンデでスキーをしてたいなぁ〜