正直言っていないほうがマシ!

 例の26歳の使えない君ですが、本当にイラナイ!
 オレと彼の作業の分担というのがあるのですが、ヤツが作ったところがあまりにもひどすぎて使い物になりません。つーか、こういう風に作ってね、と教えても本人が甘やかされて育ったせいなのか理解できないどころか理解しようとする努力も無いみたいで、自分には理解できないくらい難しいから自分が理解できなくてもしょうがない、のような言い訳ばかり並べてきます。
 今日も自分の作業分が終わったのでサクっと帰ろうとしたのですが、そいつが全然終わっていなかったのでしょうがなく見てあげることにしました。
 来週の火曜日に社内向けのプレゼンテーションで今作っているシステムを見せる必要があるので、ある程度まで形になるところまで完成させないといけないんだけど、間に合いそうに無いような進捗(;´д`)
 しかもコイツ馬鹿だからオレが言った事が理解できていないみたいで、一人でやらせようとすると直ぐ固まる(;´д`)
 つーか、ついこの間まで「いやぁ、俺、○○っていうFLASHゲームを作ったことあるんですよ〜。今は(元ネタのゲーム会社名C)からクレームついちゃったんで公開していないんですが、雑誌とかにも紹介してもらったりして結構人気あったんですよ」とか調子乗っていたんですが、本当にゲーム作っていたの?って言うくらい使えません。正直、そのゲームのスクリプトもどっかゲームかのパクリなんじゃね?と言う思いでいっぱいです。
 つーか、Adobeのサンプルスクリプトの一部を丸々コピペしているくせに「このソースバグがありますよぉ。なに考えてるんでしょうかね、こんなの公開するなんて」とか言うのはヤめろ(;´д`)
 そのスクリプト、AS3.0α版ソースだから!今使ってるのベータ1だから!そこも考慮せずに、というか何も考えずにコピペしているくせに文句言うな!!!!
 ……と、とりあえずコイツの部分が終わらなくてプレゼンに失敗したら意味無いので、俺がほとんどソース書きながら、サクッと終わらせておきました。ちなみにソイツは俺をおいてさっさと帰りましたよw
 で、俺は、というとおそらくソイツが作ったところが原因で起こっているであろう、コンパイラ内部で発生しているコンパイルエラーをデバッグするために……終電を逃し(;´д`)上野駅から5000円かけてタクシーで帰ってきて(;´д`)寝る頃には3時過ぎでしたorz
 コレが社員だって言うんだからなんだか信じられないよなぁ……ほんと邪魔!