口は災いの元

 先月のお楽しみ会とき新人ちゃんに対して「新人ちゃんってもうちょっとしっかりした服を着るとぐっとかわいくなると思うんだよねぇ」と、うっかり口を滑らせてしまったためにチームのみんなから「じゃあ、服買ってあげればいいじゃなぁ〜い」といわれてしまい、今日、その約束を守るために買いに行きましたorz
 まあ、買う買わないに関してはチームの中で「あれは女の冗談の一つだから取り合う必要はないと思う」と言う派(俺はこっち派)と「いやいやいやいや、だからこそ買ってあげて株を上げたほうがいいですよ」と言う派(リーダがこっちだった)で論争が有ったり無かったりしたんですけどね、結局、本人に軽く聞いてみてその反応を見て決めましょうってことになったんですよ
 後日、新人ちゃんに「じゃあ、いつ服買いに行こうか?」って聞いたら「え?アレ冗談ですよ」といわれたんですが、「あっ、やっぱりそうだったんだ。そうじゃないかなぁっておもったんだけど、一応聞いてみたほうがいいと思って聞いたんだけどね。それで本気だったらソレでもいいかなぁ、と」といったら、すかさず「えっ、じゃ、じゃあ、買ってほしいです」と、きたもんですよ(;´д`)<女ってコエー
 そんなわけで買いに行くことになったわけですが、その時のメンバーは新人ちゃんと俺と俺が無理言ってついてきてもらったUさん(チームの女性)、それと物見遊山でついてきたリーダとFさん(チームの男性)で会社が終わった後に新宿のマルイへ……ちなみに新人ちゃんを狙っているとしか思えない例の使えない君には服を買ってあげることすら教えず、さらに買いに行ったことすら悟らせないようにみんなで口裏を合わせて社外で待ち合わせをすることにw
 その理由はこの下に書くお店で夕食を食べるためですw
 今までの仕事とかの経緯を考えるとヤツには奢る気はまったく全然これっぽっちも有りませんw
 うーん、俺って心が狭いw
 
 まあ、そんな感じで服を選びにいったんですが……なぜか俺が服を選んであげることに……まあ、文句をつけた手前しょうがないのかなぁ、と思いますが……みんな悪乗りしすぎです(;´д`)
 めっさ高いワンピを見つけてきて「あっ、これいいんじゃない?」とか「今日は八波さんからの心を込めたプレゼントだから遠慮なく選んだらいいよ」とかリーダもたきつけてみたり……挙句の果てには「俺はこの服がいいです」とか自分の服(メンズ)を持ってきたり……新人ちゃんは新人ちゃんで「私を八波さんの色に染めてください(ニコッ)」って……コレで俺が選んだ服がイマイチだったら……非常にプレッシャーでした(;´д`)
 まあ、最終的にはトルソーにディスプレイされているヤツをそのまま買うという超ヘタレ技で済ましたんですけどね(´・ω・`)
 
 その様な戦火を潜り抜けた結果、諭吉さんがMS小隊くらいの人数旅立ちましたorz
 まあ、すんでしまったことはしょうがないので諦めましたが、まあ、俺が迷っている様子を見ることも含めて、みんなに楽しんでもらったようなので、良しとします(´_ゝ`)y-~
 
 ……ハァ orz